2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいお昼過ぎ

昼夜の寒暖差にやられたのか鼻水ズルズルのまるさん。 暖かくしてお昼寝。 掛け布団の代わりに私の半纏をかけています。 今日は結婚記念日 結婚生活3年目に突入です。

朝と昼の間

そこに何か落ちてる?

まるが寝ました。 うつぶせ寝。 ひよこみたいな口してる。 夜中に2・3回起きる。 授乳して、寝ぼけている時に一度オムツを変えます。朝までそのままだと2日に一回は漏れるので。便秘はすっかり治りました。 嬉しい。 もう下剤を飲ませなくていいんだなぁ。嬉…

いい天気の日が続いていて、嬉しい。 今日はまるの毛布などを洗濯。夫は広島の部屋を見てきてくれたらしい。 今のところより広いし明るいし、何よりまるの様子を見ながら料理や干し物が出来るから良さそうだと言っていた。 夫の職場も近いし、病院やスーパー…

朝。 寒いけど良い天気。 三寒四温を抜けたらもうすっかり春になるんだろう。 季節のなかで初夏が1番好きなので、これから楽しみです。調子は良くなったり悪くなったり。ちゃんと元気になれるんだろうか。 こわい。夫が泣いていたので心配。 結婚してから私…

実家に

帰ってきました。 しばらくはいます。もうすぐ桜が咲くのかな。黄色いアカシアの花がたくさん咲いていました。ミモザかと思った。ある程度楽になったら、どこか遠くに行ってみようと思います。手紙も書きたい。その前に寝たい。

引越し準備など

一晩経ったら蕁麻疹はだいぶマシになりました。 二十歳をすぎてから出始めた蕁麻疹。 病院に行ってもイマイチ原因がわからない。 疲れたりしんどくなると出ます。 ひどいときは買い物袋を肘にかけていると、その部分がミミズ腫れになる。 見た目がグロいので…

お昼寝中

まるさん、お昼寝中。 私も疲れて全身蕁麻疹が出ているので、洗濯物と晩御飯の用意はいったんおいて置いて一緒に寝よう。まるさんの最近の寝相はハード。 芋虫みたいに前進しながら寝ています。すごい。

移動

久しぶりに大阪の家に帰ってきました。 まる、興奮して遊んでいます。 今日から二週間ほど大阪にいて、また和歌山に戻り、来月末には広島に移る、という段取り。 なんだかバタバタだなぁ。まるさんは大好きな電車に乗れて嬉しそう。男の子ってほんとに電車や…

いろいろと

金曜の夜から和歌山に来てくれていた夫が大阪に帰った。広島での住居のことやその周辺のスーパー、児童館、託児所、保育園などについて調べてくれていた。ありがとう、夫。一時は広島に行くのが嫌で嫌で嫌で嫌でしょうがなかったけど、今は少し落ち着きまし…

春のお昼寝

まるさん、春のお昼寝。 最近私の上で寝るのがブーム。 お腹とお腹をくっつけて寝ると気持ちいいみたい。 たまに私も一緒にウトウトしています。広島の部屋、決まりそう。 というか会社から勧められた三つの物件のうち、一つはとても古く、もうひとつは駅か…

明るく

晴れてきて、気持ちも明るくなってきました。子育ては、誰でも大変だよね。なんとかなるだろう。 今、甥っ子ひとりは手足口病、もうひとりは風邪ひき、姪っ子は転んでタンコブ作って病院へ。みんな、大変だな。まるも、つかまり立ちし始めてからは、よく転ぶ…

デートと殺し屋

杏ちゃん主演のドラマ「デート」がすごく面白くて、録画して何度も見ています。超理系の変人女性と文系引きこもりニート男性のコメディドラマ。 笑いあり涙あり、で楽しく見てる。ラブコメディかと思いきや、なかなか恋までたどり着かない。 でも心温まる感…

春の雨

今日はちょっと元気。 春の雨、降ってる。 明日からまた寒くなって、それを越えたらまた暖かくより春めいてきそう。 嬉しい。まるは今日はなぜかおとなしく離乳食を食べ、機嫌よく遊んでよく昼寝しています。朝はまたオシッコが漏れていたので、着替えたら、…

ぐったり

昨日は久しぶりに夜泣き、明け方にはオシッコが漏れていたので着替えたら虐待でも受けてんのかと思うくらいのギャン泣き、 離乳食は私からスプーンを奪い取り振り回す。うーん、ぐったり。実家の近くにいて良かった!気晴らしに母と話をしに行きました。 甥…

ラキソベロン2

昨夜のラキソベロン3滴が効いて、今朝プリプリしてました。下剤効きすぎると辛いだろうなぁと心配したけど、本人は全然平気そうだった。 むしろスッキリしたのかニコニコしてました。良かった( •́ .̫ •̀ )

ラキソベロン

離乳食始めてからまた便秘になったまるさん。 以前はおとなしくされていた綿棒浣腸、めちゃ嫌がって泣いてしまうようになりました(; ̄ェ ̄) 腰や足をすごい力で動かすので、危ない。病院に相談に行ったらラキソベロン(下剤)をくれました。寝る前の飲み物…

広島のこと

結局、広島にはついて行くことになりました。基本は三人で暮らしつつ夫が仕事でほとんど家にいない時や私の体調が悪いときなどは里帰りする、という感じ。広島市には子どものためのサービスがいろいろあることや、新幹線を使えば3時間くらいで和歌山に帰れる…

むむ

昨日は来月から広島に転勤ということでアタフタしましたが、夜夫と電話で話して少し落ち着きました。私の希望としては広島で家族三人で住めるように少し大きめの部屋を借りて、まるさんが歩ける・・・か、せめて後期検診が終わるくらいまでは私と和歌山にい…

ガーーン!!!!

パ、パパが4月から広島に転勤・・・!!!もう3月なんですけど!そしてまるまだ7ヶ月なんですけど!広島ってお好み焼きと有吉くらいしか知らないんですけど!

3月

3月ですね。 もう春! まだ寒い日もあるけど、もう春! 嬉しいです(◍′◡‵◍) 限界を感じて実家に帰ってくる前日から急によく寝るようになったまるさん。 あんなに寝るための工夫をしてもダメだったのに何故? これが成長というやつか? それとも、たまたま?な…