2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のじゅうたん

高槻に行こうと駅に向かっているところ。 手芸の材料を沢山買うんだー。あと友達や叔母さんへのプレゼントも。暑いけど風が強くて気持ちいい。駅の周りは田んぼだらけ。 足の長い緑のじゅうたんみたいに見える。風が通ると、よくわかる。 毎日この景色を見る…

マスキングテープ

マスキングテープ、好きです。最近特に好きなのは、大きめで、リアルな花の柄のもの。商品を送るときにも使います。普通の封筒が華やかになって、嬉しい。

丁寧に楽しみながら

今日も今日とて、ちくちく手芸。もっと沢山スマホケースを作らなきゃ〜(*´∀`*)夏は売れないだろうとのんびりしていたら、有難いことに結構売れている。ブローチよりもスマホケースが売れていて、意外。でも、ちょっとしたモチーフや色味など、ちょっと前に…

それは赤ずきんちゃん

大阪に戻り、わっせわっせと制作中。ご注文の携帯ケースを二つ作った。 昨日、夫が作ったグラタンを食べた。私が帰省しているときに一人で作り、私の分も置いておいてくれたそうグラタン作れるなんて凄いなぁ。じゃがいもやベーコン、コーンなどが入っていて…

大満腹

友達とハシゴカフェで、お茶。フレンチトーストもかき氷も、美味しい。「女性が主のお店」「雑貨カフェ」「倉庫カフェ」が好きな私、ハシゴカフェさんは本当に大好き。 友達とも沢山しゃべられて、大満足。 夜は家族で、焼き肉。白センマイ(皮をむいた生センマイ)…

春には

こはるさんと会う。来年の春くらいには、二人で展示会が出来たらいいなぁ。 夕方にはコリンさんに納品。こちらでもスマホケースのご注文頂いた。 可愛いもの、作ろう!

戻りたくなくなる

友人と会って、話す。父や母と会って、話す。妹と話す。甥っ子と遊ぶ。 うーん。居心地が良すぎて、大阪に戻りたくなくなる。どうしたら大阪での生活に、 夫との二人暮らしに馴染めるのか。ちょっとしたことでナーバスになって腹を立てたりしたくない。楽し…

お盆バタバタ

昨日、奈良から戻り、今、大阪駅に向かっているところ。来週は和歌山に帰省予定。 産婦人科に行くのは、ちょっとこわい。ガン検診など受ける。しかしまぁ、なにごともなければそれでいいし。 またまた手芸の注文、頂いた。携帯ケースなど。嬉しい。ありがと…

ヤギさん

奈良で鹿ではなくヤギを見ています。しかしまー、暑い!ヤギさん、あなたも暑いでしょうね。

お休み

世間はお盆休み。私も手芸はちょっと休憩して、明日から3日ほど、夫の実家がある奈良へ。明日はなんだか、忙しい。朝から夫のテニスラケット(ガット張り替えてもらった)を取りに行き、お昼は京都で夫とお義母さんとでランチ。それからまた大阪に戻り、お義母…

花嫁モチーフ

花嫁モチーフのブックカバー、製作。自分は結婚式をしなかった(互いの両親を呼んでの食事会しかしなかった)のに、 花嫁モチーフを作るのは楽しい。 こんなウェディングドレスにしようかーとか髪飾りは花がいいか冠がいいかーとかビーズはこの、とりわけキラ…

お気に入り

お気に入りの猫カバン。布、猫、グレー×ベージュピンク(写真だとわかりにくいけど持つところは薄いベージュピンク)、ドット。どこをとっても大好きな、私にとっての百点カバン。 猫が可愛すぎないのが、いいのです。いつか、猫、飼いたい。犬も、飼いたい。 …

良かった

注文の品々、ちゃんと届いたよう。良かった。良い勉強させて頂きました。また宜しくお願いいたします。m(._.)m

どうぞ気に入っていただけますように。

ご注文の品々を作り終え、郵送。ああああ、どうぞ気に入っていただけますように。作っているときは楽しいのに、こういうときはとても緊張するなぁ。 写真は、フラガールちゃん。手に持っているのは、映画「フラガール」で主人公の蒼井優ちゃんたちが踊るとき…

いいもの

秋までに手芸品をゆっくり作りためよう・・・なんて悠長にかまえていたら、なんと有り難いことにたくさんのご注文頂きました。どこまでご期待に添えられるか甚だ不安ではありますが、頑張りまっす。自分なりに 「こうすればもっと愛らしく見えるのでは?」 「こ…

咲いた

咲いた、咲いた。

赤ちゃんツバメ

体調良かったり悪かったり。これはちょっとウォーキングでもして体力をつけたほうがいいのでは。先日も体中に激しくじんましんがでて、寝込んだりしていた。居間で手芸してただけなのにー。あまり暑さを感じないからとクーラーを切っていたのが、良くなかっ…

咲くか咲かないか

玄関のところに置いてある睡蓮鉢につぼみが出てきた。嬉しい。「ずぼらな私でも育てられる何かを」 との要望に答えて、夫が買ってくれた睡蓮鉢。今年はまだ咲かないかなぁと悠長に構えていたら、可愛らしい芽が出てきた。咲くか咲かないか、咲くとしたら白か黄…