2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい

引越し作業は、まだまだ続いている。 あきた。 あと少し。頑張れ、自分。あとは白い外壁にブルーやグリーンのガラスをはめ込む、という大仕事が残っている。 ここ、佳境。この家で、一番やりたかったこと。今日も、ちっこいガラスをひとつひとつ、接着剤で貼…

移りました

今日から、今はもういない祖母の家で一人暮らし。明日も引っ越し片付け作業。 またペンキを買って椅子や棚を塗る。 冷蔵庫も塗りたいなぁ。 写真は、お気に入りの蓮のランプ。

白が好き

引き続き、風邪。しかし、引っ越し準備はしたい。家具を白く塗った。白が好き。 とくに生成りの白が好き。 なんてしていたら頑張りすぎて、じんましん出た。 今回は、腕。 赤いぷつぷつが、たくさん。明日は、買い物に出る予定なので、今日は早めに寝ます。…

体調

風邪ひいたっぽい。風邪、久しぶり。

ガトーショコラ

作った。下手だなー。

幸せな飲み物、それはココア。

心斎橋。 ココア専門店『赤い鳥』にて。 ジャマイカラム入りココア。おいしい。幸せをぎゅーーーっと絞ってあっためたような味。 あまー。 あまー。 お腹のなかから、温まる。

ガトーショコラ、春手紙

お茶。 ガトーショコラと柚茶。手紙書きつつ。切手は、春らしくチューリップに。相手は、才気あふるる女の子。 会ったことは、ない。 なのに、何年も切れることなく細い糸のような関係が続き、今。切れそうなのに切れない。 そのことが、嬉しい。