2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

力作

もうすぐ10月だというのに、残暑厳しくまだまだ暑い。蕁麻疹は出たり出なかったり。 薬でふらつくことはなくなりました。まるとスーは、元気! まるはますますやんちゃで朝から晩まで、ずーーーーーーーーっと喋ってます。 飛行機が好きで、おやすみやおはよ…

蕁麻疹治りました

2週間ほど毎晩続いていた蕁麻疹。 体のいたるところにでて、 ボコボコと膨れ上がり、かなり痒い。お宮参りが終わってからより一層ひどくなったので、産婦人科で診てもらいました。 ぶっとい注射を打つことになってビビリまくり。赤ちゃん二人産んでも、やっ…

スーのお宮参り

昨日はスーのお宮参り。 和歌山県の竈山神社にて。スーはもう4ヶ月なので、他の子より大きい。 首がほとんど座っているし、体もしっかりしてきたので外出への不安は少ない。奈良の義両親も来てくれました。 お義母さんは手作りの抱っこひも持参! 神社でお宮…

まだ暑い

9月も中旬なのに、まだまだ暑い。 台風が来る前だからなのかな? 蒸し暑いですね。私の蕁麻疹もまだ出ています。 痒くて夜眠れないのが、つらい。 せっかく息子たちが寝ているのにー! くー!( ´^` ) 蕁麻疹が落ち着いたら、いっぱい寝てやるぞー。 息子たち…

雨降り

雨降り。 お気に入りの黄色い(西松屋で買った安い)レインコートを着て、泥遊び。 途中から結局服も靴下も濡れ 「汚れるからもうやめようよー」 とまるに言いたいのを我慢して、見守った。「ほ、保育園での泥遊びはもっとハードらしい」 とか 「泥遊びや土遊…

9月

9月ですね。 まだまだ暑い!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾毎日まると散歩に行ったあとは、二人で麦茶をゴクゴク飲んで服を着替えてクーラーきいた部屋でゴロゴロします。至福。スーは、抱っこひもデビューしました。 まるとのときにも使っていたグレーに星柄の定番エルゴ…

次男のお食い初め

次男スーのお食い初め。長男まるのときはお義母さんが全て手作りしてくれて、歯固めの石まで拾ってきてくれました。今回は実家に近くの仕出し屋さんのお食い初めコースで。 私たち大人も豪勢なお弁当を頂きました。 お、美味しかった。 すーちゃん、手抜きで…

マリーナシティにて

スーを母に預けて、 まるとパパと私の三人でマリーナシティに行ってきました。入場料がタダになっていてビックリ。 あと、いろんなポケモンが出るそうでスマホ触っている人がたくさんいた。初遊園地のまるは、大興奮。 目の色変えて歩きまくり、楽しそうだっ…

久しぶりのブログ

久しぶりのブログ。 スマホのネット低速になってブログ読んだり書いたり出来ませんでした。 月がかわって、またサクサク使えるようになって、嬉しい。 お気に入りに入れている育児ブログと、ガールズちゃんねるの真田丸スレッドを読み漁ってます 笑まるは長…