2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下着姿の女の子

haleさんに手紙渡せた。良かった。今まで、ありがとうございました。 今日はドーシェルにパンを買いに行った。たまには中で食べたいな。 今度友達を誘って行こう。 緑を見ながらベーグル食べよう。 写真は作りかけの女の子ブローチ。下着姿の女の子。

お疲れさまです

今まで私の拙い髪留めや切り紙ポストカードを置いてくれていたhaleさんが、閉店されるそう。寂しいなー。今まで、ありがとうございました。お一人でお店をするのは大変だったろうなぁ。 明日、お会いできるので、 感謝の気持ちをこめて、こっそり手紙を書い…

だいぶ元気になりました

だいぶ元気になりました。引き続き女の子ブローチを作り続ける。この子で12個め。増えたなぁ。 悲しいときは女の子ブローチの顔も悲しげになり、 嬉しいときは嬉しい顔に。どの顔も作るの、楽しい。

家にいます

体調が良くないので、家にいます。 友達と会いたかったなぁ。和歌浦、行きたかった。あと、今日は、マルシェ・ド・プティパも森のひだまり市も下津のお祭りもある日なので、寝てるのもったいない。 まぁ、しょうがないか。 落ち着いたら手芸しよう。写真は、…

女の子ブローチ

女の子ブローチ、これで8つ目。にっこりしてるのもいいけど、ぼうっとしたりすねたりしている顔も好き。

ありがとうございました

クラフトショップ「ミモザ」さんのレンタルボックス更新せず、今日撤退してきた。ミモザさん、お世話になりました。 また他に出させてもらえそうなところ探そう。 それ以前に、もっと可愛いもの作る! 写真は、作りかけの女の子ブローチ。顔は黒や紺より明る…

てくてく

今日も秋晴れ。関西ローカルの「よーいドン!」観ながら、手芸ちくちく。円広志さんの飄々とした話し方が好き。芸人さんより喋りがたつのがすごいなー。 写真は、今作ってる女の子ブローチ。大きさは手のひらサイズ。 昨日、ちあきちゃんから手紙きた。ちあ…

秋晴れ

雷すごかった昨日とうってかわって、秋晴れ。 昨夜、出張中の彼氏から電話があって嬉しかった。さりげなく気をつかってくれて、ありがとう。写真は、昨日作ったフレーム飾り。手芸の食べ物シリーズ好きだ。あまり上手く作れないけど。色んな食べ物を可愛く作…

雨降り

雨降り。今朝は、すごい雷だった。 彼氏は、ちゃんと出張行けたのかな。私は、ちょっと体調悪いので、今日はゆっくりしようと思っているところ。 実家にお土産を持って行ったら、車はあるのに母がいない。実家のテーブルの上に、父・母・妹へのお土産を並べ…

帰宅

龍神から帰宅。楽しかった。美味しかった。山が綺麗だった。 帰り、ちょっと車に酔って早めに帰ってきちゃったけど。少しごろごろしていたら、回復。 彼氏よ、素敵な誕生日プレゼントを、ありがとうー。松茸の土瓶蒸しと 畳のお風呂(洗い場も浴槽内も畳だっ…

龍神温泉へ

今日は、これから彼氏と白浜のとれとれ市場に行ってから、龍神温泉へ。下御殿というところに泊まるそう。なんと、お風呂の床が畳(!?)らしい。楽しみ。彼氏へのサプライズプレゼントもかばんの底に忍ばせて、出掛けよう。「和歌山に住んでる間に和歌山のい…

ミニマット

フェルトのミニマットをたくさん作っているところ。来月のpocapocaさんに出させてもらおう。