2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園かぁ

まる、2歳4ヶ月。 相変わらずのイヤイヤ期。 パワーに押され、イライラヘトヘトです。 つい怒りすぎて後でドーンと落ち込むことも。昨夜は、たまらなくなり自室で寝ている夫を起こして愚痴りまくりました。ああ、つらいわぁ。なんて思いつつも、今日はスーを…

落ち葉ラテ、ひとつください

みなさん、寒くなりましたね。 お元気ですか。私はわりと元気です。まるは相変わらず絶賛イヤイヤ期。 ムカつきます( ˙~˙ ) 「いやでもイヤイヤ言うのは前頭葉が発達しているからや!」と思ってこれも一つの大事な成長と思うと少し楽です。 少しだけですが。…

エステへ

広島に来て2週間ほどは気を張っていたのかものすごく元気で、 最近どん!と疲れが出ました。まるも私につられてイライラグズグズキー!!もう限界や〜、ということで、 土曜日はパパにまるとスーをみてもらい、ご近所のエステに行ってきました。二十代後半の…

わりと元気です

最近夫の仕事が忙しく、平日はずっと家事も育児も私のワンオペですが、わりと元気。 育児に慣れたのか、結婚生活に慣れたのか。 ずぶとくなりました。前に、スーの世話をしている時に風呂上がりのまるがチンチンの皮をひっぱっていたので思わず「こら!ちん…

ふと思い出し、悲しい。

夜中の授乳後、 以前大阪に住んでいた時委託していた手作り雑貨をなかなか返してもらえず、 メールの返信もなくなったので困ってTwitterでメッセ送ったらブロックされたことを思い出しました。 か、悲しすぎて眠れない。育児は平気だけど、この出来事思い出…

あれ?楽。

長かった里帰りを終え、怯えながら広島で家族四人の生活がスタートしました。あ、あれ? なんか楽。そういえば実家にいたときは、ヤンチャでイヤイヤ期&赤ちゃん返りのまるをよほどのことがない限り足の悪い母に預けられずずっと私にベッタリだったし、 両…

広島

広島に帰ってきました。今日。朝9時前に和歌山の家を出て、広島市の家に着いたの夕方5時! と、遠かったー。 運転してくれたパパ、ありがとう。 パパは、ひとりで広島から和歌山に迎えに行った時のほうが運転長く感じたと言っていた。 そ、そうか。お疲れさ…