幼稚園かぁ

まる、2歳4ヶ月。
相変わらずのイヤイヤ期。
パワーに押され、イライラヘトヘトです。
つい怒りすぎて後でドーンと落ち込むことも。

昨夜は、たまらなくなり自室で寝ている夫を起こして愚痴りまくりました。

ああ、つらいわぁ。

なんて思いつつも、今日はスーを抱っこし、まると手を繋いで近所の幼稚園へ行きました。

まるが来夏に入る年々小クラスの入園願書を持って行きました。

渡したあとは園庭で遊ばせてもらえて、まる大興奮!

砂場で遊び、
滑り台で遊び、
並べられたタイヤで遊び、
めちゃくちゃ楽しそうだった。

つい最近産んだような気がするのに、よ、幼稚園かぁ〜
と思うともう今から感動で泣きそう!

子育てして、怒りと感動の振れ幅がすごくなったなぁと思います。

むかつくのに可愛い。
しんどいのに大切。

入園、楽しみです。