2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸教室、終了

3ヶ月通った陶芸教室も、今日作品を受け取りに行き、終了。先生、ありがとうございました(◍′◡‵◍)写真のは、ろくろで作りました。 といっても私すごく下手だったので、ほとんど先生がやってくれた(~_~;)色付けが、楽しかったです。またいつか機会があれば、通…

ブローチと結婚記念日

女の子ブローチ。 「お出かけ、お出かけ」 今日で結婚一周年。 あっと言う間でした。 去年は新しい生活になかなか慣れず、家族や友達に心配をかけました。 優しくして下さった方、ありがとうございます。はじめは、子どもが出来なかったら夫と二人で全国を点…

これからお昼寝

女の子ブローチ。 「これからお昼寝」 明日は結婚記念日。 夫と京都で鉄板焼きを食べてきました(* ´ ﹃`*) ありがとう、夫。 これからも、よろしくね。

「いかが?ブローチ」

昨日も今日も夫の帰りが遅い(今日はたぶん帰ってこない)ので、手芸三昧。綿入りの女の子を作りました。その名も「いかが?ブローチ」 「大きなカップケーキ、いかが?」 「赤カブ、いかが?」 最近近所で素敵なカフェを見つけました。 ランチが美味しくて品…

自分でも、なんだか恐い

増え続ける食べ物ブローチ。 自分でも、なんだか恐い(~_~;)でも作るのは、とても楽しいです。 食べたいもので、色がハッキリしていてわかりやすいものを作るようにしています。うさぎ林檎がお気に入りです( ்▿்)❤︎

とにかくお腹がすいたんだ

安定期に入ってから、食欲がわいてわいて、止まりません。 なにを食べても美味しい。病院から太りすぎ注意を言われています(6ヶ月で4キロ増えた・・・)\( ˙-˙ )/でも、食べたい。うう。「とにかくお腹がすいたんだ」 という気持ちを込めて作りました(* ´ ﹃…

いたずら男子三人組

先月くらいから、うちの玄関先に置いてある睡蓮鉢の水が何者かに捨てられていました。 二回も。 三回目があったらコーポの管理会社に相談しようと思ってました。 そしたら、今日、犯人発見!近所の小学校の男子三人組でした。 面白がって水を捨てていた様子…

クッキーみたいな猫ちゃんたち

布フェルトでクッキーみたいな猫ちゃんたちを作りました。首飾りと耳にお花をつけて。

ゴロゴロ、つれづれ

手芸したり家事したりテレビ観たりゴロゴロしたり、しています。ゴロゴロしながら色んなお店や人のブログを見る。ついでに自分のブログも読み返してみました。これは、嬉しかったなーなんであんなことで悩んでいたんだろう?なんて思いつつ読みました。日記…

シュシュマーケット

明日は和歌山県のビッグホエールにて、シュシュマーケット。初めて行ったときは、店舗の多さにビックリしました。クレープ買ったりボタン買ったり造花買ったりしました。 色んな作品を見て回るだけでも楽しかった。今回は行けなくて残念ですが、私の作品たち…

雲さん

羊毛フェルト作品の続き。 「雲さん」 ブローチです。

羊毛フェルト作品

羊毛フェルトを使って作りました。髪が紫と赤紫の羊毛フェルト。 顔は布フェルト。 「セクシーさん」髪がピンクと白の羊毛フェルト。 「桃色ヘアーの女の子たち」羊毛フェルト、いいです(◍′◡‵◍) 楽しいです。 今までとは微妙に違った雰囲気のものが作れて、…

羊毛フェルト練習中

羊毛フェルトの練習中。以前かじりかけた羊毛フェルト。いざやってみると 「じ、時間がかかる〜!しかもめっちゃ指刺す!(羊毛フェルト作品はふわふわの毛に何度も針を刺して形成するんです)」 ということで、ちっこいマカロン作っただけでやめてしまいまし…

コーヒーと不思議ヘアーの女の子

ノンカフェインのコーヒー、もらいました。 カフェオレ好きなので嬉しい(◍′◡‵◍)ノンカフェインのコーヒーがあるのを、初めて知った。 最近作ったブローチ。 不思議ヘアーの女の子。 裏に布を張ったので、わりと硬めでふにゃふにゃしません。 昨日は深夜1時ま…

虹色さん、ありがとうございます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

作品を委託させて頂いているカフェ虹色さんが、 和歌山の各イベントに参加される際、私の作品も持って行ってくれるとのこと。嬉しいです。虹色さんから許可頂いているので、参加されるイベント記させていただきます。3月21日(祝・金) ビッグホエールにてシュ…

久しぶり、バレリーナちゃん

久しぶりにバレリーナちゃんのブローチを作りました。 久しぶりなので、新鮮〜( ்▿்)大きめでレース付きのブローチです。今日は夕方から歯医者。 うう。 憂鬱( ⚭_⚭ ) でも担当の先生が優しく丁寧な女性なので 有難いです。 帰りに晩御飯のおかず買ってこよう…

布猫ちゃん増加中

箱に入った布猫ちゃんたち。 何を見ているのか。今日はしょうもないことで、くよくよ。同じようなことなのに、言われて平気なときと落ち込むときがあるのは何故だろう。 人かタイミングか・・・。 言い方か・・・。距離を置くことも、大事。 嫌いにならない…

布ねこちゃん

ミズタマカフェさんにて、可愛い布を買いました。 外国の布だそう。ポーランドだったかな? 派手すぎず地味すぎず、レトロな感じの花柄です。さっそく猫ブローチを作ってみました( ்▿்) 横目で何かを見ている猫ちゃん。他の布でも作ってみたい。

今日も

今日もハシゴカフェさんへ。 二日連続! 昨日はランチを食べたので、今日は念願のフレンチトースト。 ハシゴさんのフレンチトースト、柔らかすぎなくてとても好きです。 器もいつも可愛いな〜(◍′◡‵◍) 今日は友達のDOLLYちゃんと。 たっぷり話出来て、気持ち…

あ、ありがとうございます

久しぶりにハシゴカフェさんへ。 友達のこはるさんと。落ち着くう〜(◍′◡‵◍)帰宅途中何か忘れてると思ったら、お店にコートを忘れてた。慌てて取りに行くと、スタッフさんが笑顔で対応してくれました。あ、ありがとうございます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

春?

今日は啓蟄(けいちつ)。 春を感じて虫が出てくると言われる日なのに、寒い! さっき雪降ってました。早く暖かくなって〜\( ˙-˙ )/ 今日は納品デー。 コリンさんとミズタマカフェさんに行ってきました。 ブローチやキーホルダー、スマホケースなどを渡してき…

花びらたくさんチューリップ

プレミアムチューリップ。 花びらたくさん。 かわいい。昨日から喉が痛くて、ぐったり( ´︵` )ゆっくりしよう_(:3」∠)_