2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうちょ、ちょうちょ

今日は、ポカポカさんの日。 次は4月だそう。 里帰りしたら、またお邪魔したいです。カフェ虹色さんにも行きたいです。 手芸の方は、春に向けてちょうちょを作ってます。赤も水色もあります。 でもやっぱりピンクが好き。手のひらサイズの膨らみのあるちょう…

携帯

携帯壊れてデータが消えました。 iPhoneデビュー。 まだ、よくわかりません。少しずつ慣れていきたい^_^

結婚写真の打ち合わせ

結婚式も新婚旅行もしなかったので、結婚写真だけは撮ろうと、京都の写真屋さんで打ち合わせ。思ったよりも手がこんでいる感じ。2月に入ったらドレスをきめて、中旬に撮影してもらいます。なんだかとても疲れました(´∀`)大阪や京都にいると、なんだかとても…

母親教室

今日は産婦人科の母親教室に、はじめて行きました。栄養のことや病気のこと、腹帯の巻き方などを教わりました。最後に院長先生のお話があり、あまりの熱さに圧倒されつつも感動(;_;)いつの間にか終了時間がずいぶん過ぎていました。(でももっと聞きたかった…

納品と名刺

ねこブローチ、すべてコリンさんに郵送で納品。いい人のところにお嫁にいきますように(*´∇`) あと、ゆれる用の名刺も送りました。自分の作品作りのテーマやブログ名、和歌山・大阪・奈良の委託販売先を記しています。302号室(雑貨とお習字のお店)のミキさん…

出来た〜

出来た〜。猫ちゃんズ。 昨日の夜は、お義母さんと長電話。今思っていることを、いろいろ話できて、 気持ちが落ち着いた。 昨年末の体調の悪いときは、お義母さんのテンションの高さや強烈なウェルカム具合についていけないときもあったけど、相談するととて…

白猫ちゃん

昨日と今日も、猫ブローチ作り。白い猫を作りました。黒猫やグレー猫より、女の子ぽい感じ。パチリとウィンクしています。 私自身は、最近体調もよく元気に暮らしています。が、やはり高齢初産ということで、あれこれ考えることも多い。昨日も夫が、会社の人…

コーヒーが好き(味はよくわかりません)

昨日、クヨクヨしていたら夫がサイフォンでコーヒーいれてくれた。小さなサイフォン、はじめて見ました。アルコールランプに、テンション上がった。そして想像以上のゴポゴポ感!面白かったです。 妊娠中はカフェインを取らないほうがいいのかと、毎朝飲んで…

猫の顔

昨日の猫の顔、あまりに怖いよな、と思ったので、もうちょい穏やかな顔にしてみました。黒猫。 今日は、最近のいろいろな不安や悩みを思いだし(どれもたいしたことないんだけど)、気が晴れない。夜、晩御飯食べに出かける予定なので、それまでに元気だそう。

ギラギラとした瞳の猫

意外と人気の猫シリーズ、再び。やはり猫好き(猫モチーフ好き)さんは多い様。私も好きです。 あと、「ファンシーすぎないものが好き」さんも多くいらっしゃいますね。私も好きです。ガチ可愛いものより、ちょっとアンバランスなものが好き。 はじめは 「こん…

食べ物シリーズ 2

病院に行ってきました。赤ちゃん、今、五センチ。 手芸は、今日も引き続き食べ物シリーズ。昨日作ったホットケーキ、あのままだと味気ないので、バターを溶けている感じにしてビーズで飾り付けしたものを、2つ作った。 もはや可愛いか可愛くないかではなく、…

食べ物シリーズ

昨日から夫が出張で三日間、家にいません。寂しいよー。お昼に買い物や用事をすませてから、黙々と手芸しました。食べ物シリーズ。今回は、キーホルダー。綿を入れてぷっくりと立体的な、ハムエッグとホットケーキ!作り上げた瞬間、思わず笑ってしまいまし…

いい天気

いい天気。毛布を洗って、干しました。布団も干したいけど、干場まで遠いし重いので、断念。ダニパンチという使用目的が明確なネーミングの布団乾燥機があるので、それを使おう。 布団がふかふかになります。昨年末と比べると、ずいぶん体調がよくなりました…

陶芸教室

今日は、陶芸教室の初日。 緊張しながら教室に入ったら、 なんと生徒は私ひとり。どうやら火曜日午前の部の初級コースは、私だけらしい。はからずも先生とマンツーマン。(あとで聞いたらもう一人くるはずだったのに、来なかった)テーブル越しに先生がしゃが…

チョコカップケーキ

お正月気分も終わったなぁ ・・・ということで、大阪の家の出窓に飾っていたお餅をどけて、フェルトで作ったカップケーキを飾りました。このカップケーキは手芸屋さんでキットで買ったものなので、作りやすかった(というわりには土台部分がちょっと歪んでま…

女の子!

昨日は友人宅にお邪魔しました。新築!芸能人の家みたいにオシャレだったー!そして何より、二歳と赤ちゃんの娘ちゃんに会ったのですが、 普段遊んでいるのが甥っ子たちなので、女の子の遊びがすごく新鮮でした。おままごととか、ビーズとか万華鏡とか。ああ…

コリンさん

コリンさんに納品。といっても今回は少しだけ。携帯ケースが3つと羊ブローチ1つだけ。 チーズケーキとゆず茶を食べた。やっぱりチーズケーキ、美味しい(^q^) お店に行くと、ちょうど店主さんらがウクレレを弾きながら歌っていて、すごく素敵だった!私も昔ち…

ありがとうー!

こはるさんから本を頂きました。ありがとうー!嬉しいよ〜(*´∇`)一冊は妊婦のための絵本、もう一冊は胎内記憶についての本。どちらも感動的な本で、ティッシュ片手に涙をふきながら読みました。特に胎内記憶の本は、実際子どもたちが胎内にいたときのこと(…

間のぬけた可愛らしいお顔

今日は、cottonさんとお会いしたあと、一人で近鉄へ。なんだかわからないけど、猛烈にパスタとパンが食べたくなり、アフタヌーンティで一人ランチ。夫がパスタ苦手なので、一人のときはやたらパスタが食べたくなります。小エビとブロッコリーのパスタが復活…

ミズタマカフェさんと弟のこと

久しぶりにミズタマカフェさんへ。夕方に行っても、お客様たくさん。 お忙しそう。 いそいそと納品。といっても今回は五百円の小さなブローチをいくつかだけ。ババロアとかワインとかコーヒーとか食べ物をモチーフにしたフェルトのブローチたち。キッチュで…

落ち着く和歌山

年始から奈良に行ったり、夫と和歌山に帰ってきたりとバタバタ。しゃべりすぎて喉が痛いくらい、いろんな人と喋った(´∀`)いろいろ話ができて、嬉しい。久しぶりに弟や妹、甥っ子たちとも会えた。 実家のコタツでうとうとしていると、みんなが歩き回い、あれ…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年はいろんな方に助けていただきました。ほんのちょっとしたことで気持ちは変わるんだなぁ、と実感しました。はじめて会った方や久しぶりに連絡を取った方もいて、嬉しかったです。結婚、引っ越し、妊娠と変化がいくつも…