女の子!

昨日は友人宅にお邪魔しました。

新築!芸能人の家みたいにオシャレだったー!

そして何より、二歳と赤ちゃんの娘ちゃんに会ったのですが、
普段遊んでいるのが甥っ子たちなので、女の子の遊びがすごく新鮮でした。

おままごととか、ビーズとか万華鏡とか。

ああ、私も昔こういうの大好きだったなぁと懐かしかったです。

二歳の娘ちゃんがビーズのネックレスをして、ピンクのハートの形をしたサングラスをかけたり、猫耳をつけたりするのを見せてくれて

「あああ。女の子だー!かわいいー!」

と思いました。

男の子は男の子で単純で可愛らしいけど、女の子のおしゃまな感じは自分の昔を思い出させる部分もあり

「わかる!わかる!」

と共感できて、とても楽しかった。


私も小さなころ、イチゴ柄のスカートを気に入って大切にしたり、人形やぬいぐるみを子どもながらに愛でたりしました。

「私のほうが二歳も年上なのに、なんでいつも弟と同じお菓子なの?」
と不満に思ったことなど、思い出しました。



女の子は小さくても、ちゃんと女性な部分があって、そこがなんとまぁ、すごいなぁと思います。