2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦でゴホゴホ

扁桃腺炎が結局なかなか治らず病院で抗生物質をもらいました。 少量なので授乳には差し支えないそう。 良かった。薬のおかげで扁桃腺の腫れは、だいぶマシに。 熱感もない。ただ咳がゴホゴホ。 特に夜中がひどく、なかなか眠れない。 夫は夏風邪。 夫も熱は…

外に何が?

扁桃腺とじんましん、だいぶ良くなりました。 昔は扁桃腺が腫れて高熱が出ても1日寝たら治っていたのに、いやはや年なんですかね。まるさんは、元気、元気。 ソファに乗って窓の外を見ています、外に何が見える? 面白そう?

面白いよね、私も好き。

面白いよね、私も好きだ。 ピタゴラスイッチ。扁桃腺はまだ痛い。昨夜は左耳までズキズキ痛くて辛かったです。 ネットで見ると扁桃腺が腫れて耳が痛くなるのはよくあることらしい。朝だいぶマシになりました。

じんましん

そろそろ広島に帰ろうと思っていたら、数日前から扁桃腺が腫れて熱っぽく、じんましんがたくさん出た(疲れるとよくなる)。最近何も疲れるようなことしてないのになぁ(>_ むむ。ここ数週間でのまるの成長が凄まじく、早くパパに会って驚かせたいよ。今日から…

メモ

メモ的な感じで。*最近穏やか。*ハンドメイドマーケットポカポカさんに納品。いつかまた手芸しようと思う。ミシン買いたい。*妹にマッサージ。子供たちはじぃじとばぁばに見てもらって、ベッドで30分。 背中ガチガチ、パンパンに張ってた。 アロママッサ…

どこに行く

おい、まる、どこに行く。このあと、頭打って泣きながらやってきた。そ、そうなると思ったよ(^_^;)

歯医者に行くも

里帰り中、まるを母に見てもらえる間に治療してしまおう! と歯医者に行くも、 昔神経を抜いた歯の根っこがかなり悪くなっており治療には長期間かかる、 とのことなので、 検査だけしてもらって、治療は広島でゆっくり行うことにしました。妊娠中から小さな…

ありがとう

金曜の夜から和歌山に来ていた夫が、広島に帰った。パパがいる間、まる、ハイテンションで大喜び! まるが嬉しそうで良かったなぁ。そして、テンション上がりすぎて、ここ二日夜泣き。 特に金曜は、寝そうなころパパが来て夜遅くまで遊んだので、夜泣きも凄…

カーププリッツ

夫が持ってきてくれたカーププリッツ。 可愛い。 味は濃い。自分以外の大人がいるとまるの世話は格段に楽。 3回の離乳食も楽しい。 家事もサササとすむ。

そよそよ

庭にたくさん枇杷が出来た。 みんなで取って食べました。 甥っ子たちは大喜び。 まるも食べた。今は木の上のほうにだけ実が残っている。 広島に帰るのは少し伸ばすことになった。 今夜夫が和歌山まで来てくれるそう。まる、喜ぶだろうなぁ。まるが、すももも…

なんだかよくわからないまま日々は過ぎる

実家に帰っているものの、なんだかよくわからないまま日々は過ぎていきます。離乳食、おっぱい、オムツ、昼寝、離乳食、おっぱい、オムツ、昼寝、散歩、離乳食、お風呂、おっぱい、寝かしつけ、の日々です。変化なし。たまーに1時間ほど買い物に行くくらい。…

うたのでる絵本

うたが好きみたいなので、買った。 楽しいかなー。 今度は英語のも欲しい。ツムツムはこんを詰めてしまうのでやめて、「ねこあつめ」というアプリをはじめた。 画面の庭にエサやオモチャを置いておくといろんな猫が遊びに来る。 可愛いような気がします。 に…

遊んで、眠る。

大阪から友だちのゆきゆちゃん&赤ちゃんが遊びに来てくれました。 会うの、二ヶ月ぶりくらい? 赤ちゃんはまると同じ10ヶ月。 むちむちの御御足でしっかりとつたい歩き。 気に入ったオモチャで無心に遊んでいました。 人見知りしないマイペースさん。かわゆ…

おめでとうございます

タレントのくわばたりえさん、無事女の子を出産されたそう。 良かったなぁ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾出産って人のでもハラハラドキドキしますね。何も出来ないのに(何も出来ないから?) 39歳で、三人目、すごいなぁ。以前、ナイナイアンサーかなにかでイヤイヤ期の息…

私の本が

私の本が気になる、まるさん。その本はまだ早いよ。村上春樹が好きでした。 その本が出たころはまだノーベル賞だなんだと騒がしくなく、ブログも面白かった(今はされていないと思う)。ハルキストと呼ばれるのが苦手な村上春樹ファンは結構いると思う。一番好…

スイカちゃん

スイカちゃん。 父と仲直りした。 というかケンカしたこと半分忘れてた。 家族のそういうところ、有難い。 夫ともそんな感じ。 ありがとう。 昨夜、夫に電話で 「ケンカのあといつもすぐに機嫌良くなってくれて、ありがとうね。私、長いケンカって本当にダメ…

ふわふわ

大きな強力湿布のおかげか、腰痛はマシになりました。 あと、抱っこひもをやめてベビーカーで出かけるようにした。もう9キロ近くあるもんね。 以前のように抱っこしながら1時間歩くとか、もう無理だ(~_~;) 冬、抱っこひもしてると外でもお互いポカポカして好…

腰、ピキーン!!

ザ・腰痛。 つらい。 寝起きのまるが真顔で近づいてきて、私のお腹に頭突き。 可愛い。 でも痛い\( ˙-˙ )/湿布貼って自宅でゆっくりします。夫が保険証のコピーを用意してくれている(引っ越して住所書き換えるために本物は会社に出してる)ので、治らなければ…