ありがとう

金曜の夜から和歌山に来ていた夫が、広島に帰った。

パパがいる間、まる、ハイテンションで大喜び!
まるが嬉しそうで良かったなぁ。

そして、テンション上がりすぎて、ここ二日夜泣き。
特に金曜は、寝そうなころパパが来て夜遅くまで遊んだので、夜泣きも凄かった(^_^;)
まぁ、でもたまにはねぇ。

パパもまるに会えて嬉しそうだった。

私も嬉しい。

あと、大人がもうひとりいるとまるの相手も家事も楽だ。
イライラしたりパニックになったりせずにすんで、
今の生活のいったい何を憂う必要があろうか、と思うくらい。
でも油断するとちょっとしたことで調子を崩すので注意。

土曜の夜はまるをばぁばに見てもらい、夫と焼き肉を食べに行った。
普段は行けない分、より美味しく感じる。
食べながらあれこれ話す。

とりあえずしばらくは和歌山にいて、私、歯医者に行こうと思う。
子どもが小さいとなかなか行けないもんね、歯医者。

それが終わったら、来月末くらいにあるまるの予防接種は広島で受けさせたい。

それまでに前向きかつ建設的に物事を考える練習をしようと思う。
あと、家事の手を抜く練習もー(?)

手を抜いたらいいよと言われても、一体これ以上何をどう手を抜いたらいいかわからないなぁ、と思っていた。

そう思いながらネット見てたら
「家事を何も出来なかった日があったとしても、赤ちゃんと遊んでオムツをかえてご飯を食べさせていたら、それが一番の仕事をしたということだ」
みたいな文章があり、
ほろりとしました。

そうかー。それでいいのかーと思った。