2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ

広島に帰る日が近づいていて、毎日バタバタ。先日はスーと二人で広島に戻り、冬支度&スーを迎える準備。パパに 「引越し?」 と言われるくらいの大片付けになりました。でもなんとか1日でやり終えて、スッキリ!帰りは新幹線に乗り遅れそうになって、スーを…

成長

日々成長している息子ふたり。5ヶ月のスーは、ずり這いから本格的なハイハイに移行中。 よく四つん這いになって前後に揺れています。 結構高速で、面白い。私たちがご飯を食べているのを羨ましそうにジッと見ているので、広島に帰ったら離乳食スタートだ。2…

お掃除マン

お掃除マン、参上!掃除機かけを手伝ってくれています。同じところばかりかけていた 笑でも嬉しいよ。ありがとう! ついこの間までは掃除機が怖くて、私が使うたびに号泣していたのに。 ほんとお兄ちゃんになったなぁ。 あと、全然関係ないのですが、 最近上…

おっさんパンダ

まる、すっかり元気になりました。 スーは無事4ヶ月健診が終わりました。特に問題なし。そろそろ長かった里帰りも終えなければ〜、と広島に帰る準備を少しずつ進めています。今日は父と妹家族と私とまるで(スーは母と留守番)、白浜アドベンチャーワールドに…

熱性けいれん、その後

昨日40度の熱があり、熱性けいれんまでおこしたのに、今日は元気。でもまだ心配なので散歩はやめて、家で遊んでいます。昨日はあんなキョンシーみたいだったのに(古い)、もう元気なんて、すごい。それにしても昨日、私に毛布にくるまれて抱っこされながらト…

熱性けいれん

朝晩は涼しく、秋らしくなりました。 10月の連休はパパが1日多めに休みを取って、ゆっくり和歌山で過ごしてくれました。長期間になり、里帰りというよりもはや単身赴任みたいになっているのに文句も言わず、まるやスーと遊んでくれる夫に感謝。しかも、まる…

朝活

10月なのにまだ日中暑くて半袖。 10月ってこんなに暑かったっけ?? 最近午前3時くらいから、まるとスーに交互に起こされるので、 寝かしつけと同時に私も寝て、3時に起きるようにしています。これが朝活ってやつか〜\( ˙-˙ )/雑誌パラパラみたり、ネットし…