朝活

10月なのにまだ日中暑くて半袖。
10月ってこんなに暑かったっけ??


最近午前3時くらいから、まるとスーに交互に起こされるので、
寝かしつけと同時に私も寝て、3時に起きるようにしています。

これが朝活ってやつか〜\( ˙-˙ )/

雑誌パラパラみたり、ネットしたりで全然爽やかさはないけど。
せいぜい美容本に感化されて眉毛を整えたりパックしたりする程度。
美容本って結構好き。
出てくる化粧品や服は高くて買えないけど、綺麗なモデルさんやタレントさんの写真を見ているだけでもときめいて癒されます。
最近すきなのは40代で三人の子持ち(三人とも男の子!)のモデル神崎恵さんの本。

綺麗だけどパワフルな人なんやろなー。

育児が落ち着いたら髪伸ばしてコテで巻きたいわぁ、とか思う。(思うだけ)

育児マンガも好き。
伊藤理佐さん(吉田戦車さんの奥さん)の本や、
もうすぐドラマ化するタラレバ娘を描いてる東村アキコさんの『
ママはテンパリスト』などの
ザックリした育児話が好き。

ウェットな気持ちになったときに読むと
「うん、私、やっていける気がする(◍′◡‵◍)」
と思えます。


最近買った一番嬉しかったもの。
ルコックの黒いスニーカー。
安くなっていて、私のサイズ(24.5)一足だけしか残っておらず即買い。
まるとスーのと散歩もこれで!