2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

今年ももう今日一日で終わりですね。 なんというか年末の感じなく過ぎていきそう。 大掃除は特にせず、カーテンだけは洗いました。主に夫が( ˙³˙)♡今年は家族が増えて良かったです。 産んだ後は妊娠中って楽しかったなぁと思う。 特に胎動が好き。 お腹の中…

不思議だ

犬よりも猫が好きだし、 競争するよりもダラダラするのが好きだし、 パンツよりもスカートが好き。チャキチャキもシャンシャンも縁がなく、 乗り物に乗ってボンヤリするのが好き。そんな私が2人の息子の母親だなんて! \( ˙-˙ )/今でもたまに不思議に思う。…

どうでもいいようなはなし2

2歳の長男まるは梅干しが大好き。 和歌山出身の私としては嬉しい。 南高梅食べさせるくらい嬉しい。ただ梅干しを「いもむし」って言うのやめて欲しい。外で「いもむし、すっぱいねぇ( ்▿்)」って言うの、やめてね。

どうでもいいようなはなし

今日、散歩に出たら小雨になったので電車でも乗るかと駅のホームに立った瞬間、家の鍋を火にかけたままだと気づいた。 慌てて帰ろうとするも、電車に乗る気まんまんだったまるがぐずる。何を言ってもぐずる。 そりゃそうだよな。 どうしよ。 わからん。ああ…

シッターさん

最近インスタばかりで久しぶりのブログ。元気です。 今は。先週は死んでいました。スーと私が風邪気味で、特にスーは鼻水がひどくて夜寝ない。 まるはイライラギャーギャー。 パパは残業と出張と飲み会のトリプルコンボ!む、無理だーーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´…

わかるー

昨夜パパが出張から帰ってくると、私の気の緩みを感じとったのか、 それまでやたら協力的でいい子だったまる(2歳4ヶ月)のイヤイヤ大爆発。服を着たくない! 歯も磨きたくない! パパはお部屋(寝室)に入ってくるな! ふすまをしめさせろ! やっぱりしめたくな…