不思議だ

犬よりも猫が好きだし、
競争するよりもダラダラするのが好きだし、
パンツよりもスカートが好き。

チャキチャキもシャンシャンも縁がなく、
乗り物に乗ってボンヤリするのが好き。

そんな私が2人の息子の母親だなんて!
\( ˙-˙ )/

今でもたまに不思議に思う。

まるが赤ちゃんのときは何度か「お母さん、やめたい」と思った。
私みたいなダメ親に育てられて可哀想なやつめ、とまるの寝顔を見ながら思った。

次男のスーが産まれ、まるが2歳になりイヤイヤ期もおさまりかけた今。

「お母さん、やめたい」とは思わない。

イライラしたりしんどかったりするけど、そうは思わず、

かわりにパパに寝場所をかわってもらって一人で寝たり、
母に電話で愚痴を言ったり、
まるとめちゃくちゃに追いかけっこをして二人で笑ったり、
エステに行ったり、
雑誌を見たり、
甘いものをたくさん食べたりしています。