2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酢漬けと買い物

最近ピクルス作るのすき。 大きな柚子ポン酢もらったので、柚子ポンで作ってます。 柚子ポンに砂糖入れて、鍋で一煮立ちさせて粗熱とった後カットした野菜を漬けるだけ。 サラダみたいでパリポリ食べちゃう(* ´ ﹃`*)湯でて冷凍ストックしてあるカリフラワ…

腹帯を巻きに

今日は作品に値札付け。 あれこれ考えながら、ハンコ押したりシール貼ったり書きこんだり。近いうちに和歌山に帰ります。 腹帯を地元で巻こうと思って。そして、少しの間心からのんびりしたい〜。 今だって、たいてい暇だけど、 なんというか何も考えず心か…

陶芸とチューリップ

陶芸教室で作った皿。 あと四つくらい、もうすぐ出来ます。 全部白い。 先日、出産のことをあれこれ考えていたら眠れず、「何かを綺麗にしたらスッキリするか」と、真夜中にコソコソと皿を洗っているところを夫に発見され、大変恐がられました(~_~;)私は皿が…

コリンさんに置かせてもらっているスマホケースが完売したそう(嬉しい)なので、もう少しスマホケースを作ろうと今度は少し大きめのものを作っています(。・_・。)洋梨ちゃんのスマホケースも作ろう。コリンさんには、いつも本当にお世話になっています。大阪に越…

出来た(◍′◡‵◍)

出来ました。 童話モチーフのスマホケース。 サイズは細めでジャストiPhoneサイズ。白雪姫、人魚姫、シンデレラです。気が向いたら、ヘンデルとグレーテルやラプンツェルなども作れたらいいなぁ。とりあえず3つ作ってスマホケース作りに飽きたので(おい)、…

スマホケース作りの途中

久しぶりにスマホケース作り。 アップリケ部分を何枚か先に作り、それからケースにしていきます。今回のテーマは、童話。人魚姫と白雪姫です\( ˙-˙ )/ それから猫ブローチや最近作った春ぽいブローチ・キーホルダー等、コリンさんに納品します。今日送ったの…

桃トリオ

ぞくぞくと出来ております、果物キーホルダー。桃ちゃんは、ピンクのフェルトに色をつけてニュアンスを出しました。今日は洗濯が終わったら、手芸用品を買いに高槻へ行きます。最近ミシンも欲しくなってきました。 和歌山の家にはあるし、買うのはどうかなー…

結婚写真

昨日、結婚写真撮ってきました。寒かったけど楽しかったです(◍′◡‵◍)夫といつまでも仲良く健康に暮らせますように。

洋なしトリオ

洋なしトリオ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)♡ひとつは試作品なので、あとの子たちを春までには納品しよう。小さなバッグなんかを持たせても、いいかも。汚れないようにパッケージして、持って行こう。 今日は夕方から、京都で結婚写真を撮ってきます。雪が止んで、良か…

雪の日

雪だるま「郵便屋さん、いつもありがとう」

果物キーホルダー

果物キーホルダー、増加中(^∇^)可愛いのかどうなのかわからなくなってきましたが、作り続けます(笑)桃ちゃんが、すきです。 夫へのバレンタインチョコ。 私も一緒にたべます(◍′◡‵◍)メッセージカードをつけて、渡そう💝

洋なしちゃんと光浦さんの本

洋なしちゃんキーホルダーを作ってみました。サイズは糸切りバサミくらい。最近は平面のブローチより、コロンと丸みのあるキーホルダーを作るのが好きです(◍′◡‵◍)まだまだ不慣れだけど、可愛いくて間の抜けた感じのものを作りたい。 こちらは待ちに待った光…

大きなハート

滋賀の大津に行ってきました。大きなハート、発見!恋人の聖地だそう。桂由美さんのらしいです。

ゴロゴロしてたらロールケーキ

朝から体調が悪く、半日ゴロゴロしてました。 吐き気と体中の痛みがあって、風邪やノロだったらどうしようと思っていたのに、お粥食べて寝ていたら夕方にはすっかり元気⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾疲れていただけなのかな。元気になったので、夜はロールケーキ食べます…

チョコレート

義父と父に送るチョコレート。 モロゾフの。 モロゾフのチョコレート、美味しいしあんまり高くないし、ラッピングも乙女なのがあって、すきです。あと、最近 ラインを始めました。 楽しい。 夫が「ネットで個人情報が漏れることあるから気をつけて〜」と具体…

完成。しずくちゃん。

出来ました\( ˙-˙ )/しずくちゃんたち。 嬉しい。もっと作りたい。でも案外時間がかかって肩が凝るので、今日はここまで。 昨日の夜、お風呂の蛇口に付けているタイマーが壊れ、浴槽からお湯が溢れ出ていて、びっくりしましたΣ(・□・;)早めにお風呂見に行…

しずくちゃん

さ、寒いですね。 外に出るとあまりの寒さに驚きます( ´^` ) 写真はたまごちゃんやさくらドロップちゃんと同じシリーズの、雨の雫「しずくちゃん」キーホルダーを作っている途中。作っている途中でお昼になり、市の母親教室に行ってきました。 人見知りなの…

さくらドロップちゃん

たまごちゃんの姉妹キーホルダー、さくらドロップちゃんを作りました。もっとたくさん作りたい(^∇^)でも、そんなにたくさん作って、どこに置かせてもらおう(^_^;)

バタバタ

朝から京都に行き、高槻に行って、いったん帰宅して、これからまた京都に行きます。珍しく忙しい日。

陶芸教室とたまごちゃんズ

陶芸教室行ってきました。 今日で3回目。 ろくろで新たにうどん鉢作成。 この間作った皿たちは、ヤスリで綺麗にしてから色付け。 どんどん進んで、楽しかった。 こちらは、たまごちゃんズ。 今夜は夫がいないので、寂しいです。 さんま御殿でも、観ようっと。

京都タワーとたまごちゃん

昨日までのブログ、写真見られなかったのかな? パソコン版からだと観れて、スマホからだと見れなかったかも(^_^;)まだまだiPhone慣れません。写真は京都タワー。 くるり聴きたくなります。手芸のほうは、ちょうちょ作りがひと段落したら、何か顔のあるもの…

水色ちょうちょ

水色のちょうちょブローチ。ブローチだけじゃなくて、キーホルダーや髪ゴム・髪留めにしてもいいかなぁ(^_^)

ドレス選び

結婚写真用のウェディングドレス選び。今月中旬に、いかにも京都な古民家の中にある小さな写真館で、結婚写真を撮ってもらいます(^ν^)写真は試しに着てみた可愛らしいもの。当日はもっと大人ぽいのです。(顔が出てない写真撮り忘れた(^_^;)) 肩丸出しの…