2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんとのんびり

赤ちゃんとのんびり暮らしています。心配なことたくさんあるけど、毎日可愛らしい。

久しぶりの手芸

久しぶりに、ちょっと手芸しました。以前安〜く買ったパッチワークのワンピース。 柄が可愛くて気に入ったんだけど、 実際着てみると1枚では着れないし、かといって重ねると暑いし、なんだか糸もほつれてくる・・・ ということで、裾を切って、縫ってストー…

アルバム!

赤ちゃんのアルバム、頂きました。名前や誕生日、生まれたときの身長や体重の刺繍入り! すごい! 嬉しいです。ありがとう、ありがとう(◍′◡‵◍)

フェミニンめがね

20年ぶりくらいに、めがねを買いました。前のめがねは、長時間かけていると頭が痛くなるほど度数があってなくて、傷だらけだった。 でも寝る前の30分くらいしかかけない(日中は使い捨てコンタクト)し、わりと気に入っていたのでずっと使っていました。赤ちゃ…

可愛らしいパッケージ

可愛らしいパッケージ。 中には小さなお煎餅が七つ入ってます。

1ヶ月健診

土曜日、夫に付き添ってもらって、赤ちゃんの1ヶ月健診に行ってきました。特に問題なく、体重も1キロ増えてました。私自身も特に問題なし。母乳は出ているものの足りないので、これからもミルクと混合。 たまに胸に触れてもないのに母乳がピュー!と飛び出す…

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げますє(・Θ・。)э››~もうお盆ですね。 お元気ですか。私は赤ちゃんの世話をしていたら、あっという間にひと月たってしまった感じ。 もうすぐ1ヶ月健診。赤ちゃんの手足がむちむちしてきて、嬉しいです。何をやっても泣き止まない夜は疲れる…

ちょっとした解禁

赤ちゃんが出来て、変わったこと。そのひとつに「キャラクターものの解禁」があります(◍′◡‵◍)今までは自分には似合わないだろうからと、ファンシーなキャラクターグッズをほとんど全く持たなかったんです。それが今では赤ちゃんのためというより赤ちゃんを免…

うとうと

久しぶりにブログ。 私は元気です。 相変わらず手芸はお休み中。 ぼうっとする時間はあるけど、なかなか針は持てない。昨日まで一週間、夫が早めの夏休みをもらって泊りに来てくれてました。普段は実家の隣にある一軒家に息子と二人、のほほんと暮らしている…

あめふり

一日中、雨降り。 ずっと家にいました。昼寝してたら、夢みた。 赤ちゃんを何者かに殺されかけたので、抱きかかえて逃げる、という夢。目が覚めて、ソファで寝ている赤ちゃんを見てホッとして、また寝ました。明日から、夫は早めの夏休み。 一週間泊りに来て…

夏のお便り

高校のころの先生に、出産のお知らせも含め夏のお便りを送ったらすぐにお返事くれました。高校の卒業式の日に、職員室での先生方へのご挨拶係を私がすることになり、その時の文章を添削して下さった先生です。卒業してからも年賀状や暑中見舞い、時にはお手…