2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交通センター

車大好きなまる。 今日は交通センターへ。まだ自分で漕いだり運転したりは無理だけど、乗ってご満悦。帰宅してからも興奮冷めやらず車のオモチャで熱心に遊んでいました。 また行こう(^_^)

散歩

寒いけど、夜泣き防止に厚着して散歩。 さかさかさかさかよく歩く。 早い。 待ってよー、さっき買った広島焼き(こちらではお好み焼きという)が斜めになってるんだよー とか言いながら私もついていく。お気に入りの枝や大きめの石を見つけると嬉しそう。ゼロ…

あしあと

あしあと、たくさんつけた。 神妙な顔で( ˙-˙ ) 楽しいのかな? てくてくてくてく歩いていました。

室内雪遊び

すごい、雪。 外出すると(私が)転びそう(一応妊婦だし(^.^))なので、まるとリビングで雪遊び。雪玉作ったり、お湯に雪を溶かしたり。 まる、大興奮。 私も、楽しかったです(◍′◡‵◍)

ダラダラと

今日は近所の小児科に、四種混合の予防接種追加分を打ちにいきました。近いし、予約なしで予防接種してくれてる小児科。先生は優しいおじいちゃん先生です。毎回、予防接種の帰りに「次の予防接種はこれで、いつ頃来て下さい」と教えてくれる、とても親切な…

さ、さむい

さ、寒いですね{(-_-)} みなさん、お元気ですか。二週間ほど前までは 「1月って言っても、結構暖かいなぁ(◍′◡‵◍)」 なんて思っていたのですが。や、やっぱり寒いですね。昨夜はとうとう夜中にエアコンと加湿器を付けて寝ました。 いままでは狭い和室を締め切…

一歳半検診

まるの一歳半検診に行ってきました。検診前も検診中もずっと走り回るわ大泣きするわで、つ、疲れた・・・。 でも早めに行ったのですんなり受けられて、良かったです。心配していた虫歯(前歯に白い部分がある)は、生え始めたときに虫歯になりかけて、もう治っ…

おままごと

家にはないけど、児童館に来るとよくする遊び、それはおままごと。 男の子も案外ままごと好きですね。今日は鍋にオモチャのチェーンの麺を入れ、熱心にラーメン作り。オモチャのヤカンで水を足すまねをしてから、蓋を閉じたり開けたり。 野菜(オモチャのキャ…

リラックスタイム

朝のリラックスタイム〜。 一歳の誕生日にもらった木の車を走らせ、ゴロゴロ〜。今日は、どこ行こう?昨日児童館に行ったので、今日は遊歩道を散歩するか、バギーに乗って近所のスーパーやドラッグストアをハシゴしようか。 最近よく喋るようになりました。 …

何をしているというわけでも

何をしているというわけでもないのに流れるように日々が過ぎ、 ブログもちょっと久しぶり。 お正月は家でダラダラしていたら終わりました(^_^;) でもめずらしくゆっくりとしたお正月を家族で迎えられて、新鮮で嬉しかったです。今日は久しぶりに児童館へ。な…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます( ்▿்)昨年はいろんな方にお世話になりました。 ありがとうございます。体調はすっかりよくなりました。 心配してくださった方、すみません。家事も育児も頑張ってくれたパパ、ありがとう。 パパ今は本通りのアディダスに福袋…