さ、さむい

さ、寒いですね{(-_-)}
みなさん、お元気ですか。

二週間ほど前までは
「1月って言っても、結構暖かいなぁ(◍′◡‵◍)」
なんて思っていたのですが。

や、やっぱり寒いですね。

昨夜はとうとう夜中にエアコンと加湿器を付けて寝ました。
いままでは狭い和室を締め切ってまると二人で寝ているので、それだけで十分暖かかったのになぁ。
電気代のことを考えると懐も寒い。


あー、春、こいしい。

なんて思っていたら、近所の梅がちょびっとだけ咲いていた。

思わず運転中の夫に
「梅、咲いてるー!」
と呼びかけた。

嬉しい。

寒いの苦手なので、梅を見ると

「あ、あとちょっと頑張ったら春!」

と思い、毎年嬉しくなります。香りも好き。