2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見るウクレレ

暑いですね。 もうすっかり夏気分。 ウクレレのキーホルダーを作りました。 これも綿入り。 触るとふにふに柔らかい。

夢見るピアノ

ピアノのキーホルダーを作りました。 ビーズや花のレースをつけた夢見るピアノ。写真だと大きく見えますが、手のひらサイズです。 綿を入れてプックリさせています。久しぶりの手芸、楽しい。夫は今朝、大阪に帰って行きました。 来週は東京にいるので、和歌…

ちらちらと手芸熱

「里帰り以降は、もう手芸しないんだー( ்▿்)」なんて思って裁縫道具一式を大阪に置いてきたものの、和歌山に帰り二日三日と経つうちに、ちらちらと手芸熱が出てきました。 夜、暇だ・・・、それに予定日が近づいたらあんまり出歩けなさそうだし・・・。 と…

懐かしの遠東

天王寺に行ってきました。 17年ほど前にバイトしてたアジア料理店「遠東」で、ゆきゆちゃんと待ち合わせ。 バイト辞めてからも好きで、年に一度くらいは行っている遠東。 ゆきゆちゃんも昔からお客さんとしてちょくちょく来るそう。もしかしたらお店で会って…

ミズタマカフェさん

久しぶりにミズタマカフェさんに行ってきました\( ˙-˙ )/ こちらを納品させていただきました。 可愛らしい店内。 可愛らしい雑貨たち! 店主さん、最近フランスに行ってきたそう。 楽しいひとときが過ごせました。 手芸したくなった。 裁縫道具持ってくれば…

おお・・・

里帰り出産の病院に行ってきました。 今まで行っていた産婦人科と違うことが多く、戸惑いまくり。今のところのほうが細やかに診てくれているように思いますが、 今まで言われて無かったようなこともあり、 「おお・・・(°_°)」 と戸惑っているうちに検診は終…

夫にお便り

夫にお便り書いた。 今朝、投函した。 早く届け〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

巣作り本能?

昨日バタバタして疲れたので、今日はゆっくりしようと思いつつも、昼、実家に妹家族が来たり、 夕方には、実家に弟家族が来たり。そのたびに連絡がきて、いそいそと母屋に出向き、あれこれ喋って楽しい時間を過ごしました。ちびっ子たちがたくさんいて、妹も…

里帰り

和歌山に帰ってきました。夫と。夫は一泊して大阪に戻ります。荷物があんまりないし、特急乗ったらすぐだからと電車で帰ってきました。 でも、うっかり乗り遅れて新大阪で1時間電車を待ったり、荷物が少ない(ほとんど夫が持ってくれた)と言っても少しはある…

シフォンケーキを食べる前に

明日、里帰り。家のこまごましたことをしています。 昨日は洗濯機を5回まわした。 今日は、掃除。掃除機をかけゴミを出したあと、洗濯機の洗浄や排水口の掃除、まな板除菌やコップの茶渋取りなど、こまごましたことを済ませ、 ホッと一息。昨日、夫が買って…

つぶつぶボタン

裁縫が大の苦手なので、リメイク・・・とまでは言えませんが、シンプルな服のボタンを付け替えたりビーズを付けたりするのが、わりと好き。ユニクロのグレーの上着も、色の違うボタンを付け、微妙な色のビーズを付けました。 中崎町で買ったつぶつぶボタン。…

気持ちスッキリ

今日は、よく歩いた。 二回に分けて二時間くらい。 お腹全然痛くならず、気持ちスッキリしました。散歩ついでに買い物したり、郵便局に行ったりして。 いつもお世話になっている和歌山のカフェコリンさんでは、夏にハワイなイベントがいろいろありそう。私も…

田んぼと落書きラブレター

稲アレルギーの季節が過ぎ去り、ひと安心。 田んぼを見るのは、好きです。 私が里帰りしている間、夫がカレンダーをめくったらエビやフグ(どちらも飼っている)が話しかけてくる という落書きをしました。写真は、試し書き。以前、友達が彼氏の家に泊まりに行…

小麦色の肌のフラガールと、小さな家族ふぐちゃん

フラガールちゃんの携帯ケース、計3つ作りました。 最後に作った小麦色の肌のフラガールちゃんが、お気に入り。 赤ちゃんが来る前に、小さな家族が増えました。 ふぐちゃん。 ごく小さい。親指の爪くらいの大きさです。 アップ。 エサをあげると ぱくっ。 …

のんびり

のんびり過ごしています。ちょっと歩いただけでお腹が張って痛いので、何事も休み休みな感じ。と言いつつ、一昨日は妊婦友達さんと二人でランチをたべました。 近くの美味しいケーキ屋さんや、安くて新鮮な八百屋さんを教えてもらえた。 さすが地元の人⁽⁽◝( …

色違いで作りました

フラガールちゃんの携帯ケース、色違いで作りました( ்▿்)デザインを考えずに作れたので、録画した深夜番組を観ながら(聞きながら)サクサク縫えました。同じものを作るのは飽きてきて苦手だけど、2・3個だと楽しく作れる\( ˙-˙ )/自分の作りたいものを自分の…

もうすぐ里帰り

フラガールちゃんの携帯ケース、出来上がりました。 色違いでもうひとつ作りたいなぁ(^◇^) 今日は健診の日でした。もうすぐ里帰りするので、今の病院に行くのは今日が最後。優しく丁寧な先生で、良かったです。 ありがとうございました。赤ちゃんは、も…

フラガールちゃんと花

今日も夫は出張で、帰ってきません。 さみしいよー。時間はある。今日も手芸します。 フラガールちゃんの携帯ケース。 布やビーズ、レースにスパンコールといろいろな材料を使うと変化が出て楽しい。 花咲く遊歩道にも行ってきました。 丸くて可愛い花。 元…

きらきら

今日の作業は、値札付け。里帰りのときは裁縫道具は持って帰らない予定なので、それまでにたくさん作り、少しずつ納品していけたらいいなと思ってます。 お腹、だいぶ大きくなりました。ちょっと歩いただけでもお腹が張って痛いので、散歩がてらの買い物は休…

黒髪フラガールちゃん

黒髪フラガールちゃんを作りました。ブローチの部品を使いきったので、ブローチ作りはいったん終了(^◇^)いろいろ作れて、楽しかったです。 余談ですが、 今日、うっかりテレビつけたまま買い物に出てしまいました。帰宅すると居間からテレビの音が聞こえ…

フラガールちゃん

フラガールちゃんのブローチを作りました。 もうすぐ夏!( ்▿்)❤︎

ピザが食べたい!

お昼過ぎ、外でなにか食べようと電車に乗って大山崎へ。唐突に「ピザが食べたい!」と思い、素敵なカフェのピザランチを食べました。うう。 美味しかった。すごく。 ピザ一枚を一人で食べたのなんて、はじめて。薄ーいピザですよ。薄ーい、薄ーい。(いいわけ…

天使ちゃんたち

天使の携帯ケース、3つ出来上がりました。 天使ってはじめて作った。 楽しかったです(^_^) 今日はなんだか体調が悪いので、あんまり食べ過ぎずに横になっています。毎晩寝苦しいからかな。 明日は和歌山県海南市でのハンドメイドマーケット「pocapoca」…

天使ちゃん

天使のアップリケを作っています(^_^)携帯ケースになります。 昨日、ゆきゆちゃんへのコメント返しにも書いたのですが、 昨日はご近所さんの優しさに感動しました。 ひとりで買い物袋を持ってえっちらおっちら歩いていたら、たまたま自転車で通りかかっ…

梅雨前、むしむし。

もうすぐ梅雨。 むしむし暑い。 とうとう昨夜二時間ほどクーラー入れました。 お腹のほうはだいぶ大きくなりました。体全体も大きくなった。 暑い(~_~;)忙しい平日の朝など、あとでぐったりしています。でも妊娠生活には慣れ、胎動を感じるのが嬉しいので 「…

花咲く遊歩道

昨日もよく歩いてきました。 迫力の百合。 光で花びらが透けて、綺麗だった。 これからの紫陽花。 黄色がたくさん。

緑のパンジー

緑のパンジー出来た(◍′◡‵◍)パンジーシリーズは、これにて一旦終了〜。肩が凝りました⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾また何か思いついたら作ろう。 里帰りするときに作品たくさん持って帰ろう。 里帰り楽しみな反面、太ったことを父に言われたり、今後の育児のことでいろい…