のんびり

のんびり過ごしています。

ちょっと歩いただけでお腹が張って痛いので、何事も休み休みな感じ。

と言いつつ、一昨日は妊婦友達さんと二人でランチをたべました。
近くの美味しいケーキ屋さんや、安くて新鮮な八百屋さんを教えてもらえた。
さすが地元の人⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
こちらに戻ってきて、落ち着いたらまた買いに行こう。

母親教室で仲良くなった妊婦友達さんたち、それぞれ里帰りしたり出産を終えたりしてなかなか会えなくなりました。

私ももうすぐ里帰りするので、会えるとしたら来年の春くらい?
真冬はちょっと出にくいもんねぇ
と、友達と話す。


保育園が無料でやってくれているゼロ歳児教室や、歩いていける距離に乳幼児とママさんたちが集える家(というかちょっとしたスペース、スタッフさんに育児の相談も出来るらしい)など、
いろいろ利用していきたい。

なんだか、まだ産まれてくる気がしませんが(^_^;)

妹に
「お姉ちゃんは、絶対育児ノイローゼになる!(ビシッ)」
と予言されている通り、
育児が楽しそうな気がしません。

産んで、赤ちゃんの顔を見たら変わるのかな?

里帰りして、人と接する時間が増えたら変わるかもしれませんね。
ずっとひとりでいると、全部自分がしなきゃいけないような気になって、楽しみというより不安の方が大きい。