色違いで作りました

フラガールちゃんの携帯ケース、色違いで作りました( ்▿்)

デザインを考えずに作れたので、録画した深夜番組を観ながら(聞きながら)サクサク縫えました。

同じものを作るのは飽きてきて苦手だけど、2・3個だと楽しく作れる\( ˙-˙ )/

自分の作りたいものを自分のペースで作れるのは、やはり楽しい。

手芸品を売る方法はいろいろあって、注文を受けたりネットで売ったりする方法もありますが、
注文は気を使うし、
ネットは自分でやらなきゃいけないことが多いので、

個人的には、
「素敵だなぁ」と思う雑貨屋さんやカフェさんに委託料を取ってもらって、お店に置いてもらうのが好きです。

置いてもらえて、ありがたいなぁと思います。

たまにお店の雰囲気に合わなかったりして「これはちょっと、うちでは置けませんね」と言われることもありますが、
それはそんなに気にしないというか
「そうでしょうね( ˙-˙ )」
と思う感じ。

アドバイスを頂いて作り直して行くか、諦めるかしてました。



手芸て、なんなんですかね。

自分でもなんで毎日頼まれもしないのに、肩を凝らせながら作っているのかわかりません。
楽しいからなのかなぁ。

里帰り、自分ひとりで電車で帰ろうと思ってましたが、荷物があるなら夫が車で送ってくれるそう。
「裁縫道具、持って帰らなくていいの?」
と言われ、
うーん、どうしようかなー、産まれるまでは手芸しようかな
と考え中。


世の中の女性のみなさんの趣味って、どんな感じなのかなぁと、たまに思う。

子どもができると忙しくて、なかなか自分の趣味までは時間がまわせないものなのかな。(状況によるか)

手芸以外だとテニスをしたいです。夫婦で。