2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ね、寝た・・・!

いろいろと限界なので、土曜日パパに運転してもらって実家に帰ろう・・・と予定していた矢先の昨夜、なぜか久しぶりにまるがよく寝てくれました!深夜1時にちょっと泣いたけどすぐ寝て、4時前には泣いて起きたので授乳して、 朝の7時まで寝ていた。ここ3ヶ月…

昨日

昨日は保健師さんが家に来てくれました。 クールな感じの保健師さんで落ち着いて話できた。 ここ3日ほど調子が悪くて家にこもっていたので、人と話すだけでだいぶ楽になりました。ホルモンバランスのことや、病院のこと、市のサービスなどについて色々聞けた…

午後から

今日は午後から保健師さんが来てくれます。 たぶん赤ちゃん訪問のときの、テキパキしつつもあたりの柔らかい保健師さんだと思う。4ヶ月検診のときも、福祉センターで声をかけてくれた。 今日は育児相談で訪問してくれます。泣かずに落ち着いて話したい。もし…

ぬいぐるみの向こう側

ぬいぐるみの向こう側に行こうとしています。 そこにはオムツがあり、オムツの袋をギターのようにビロンビロンかき鳴らしています。

ラブレター、・・・しかし

昨夜は夫が飲み会で遅くなるそうだったので、久しぶりにラブレター作戦。ラブレターを書いて女豹のぬいぐるみと共に玄関マットの上に設置!しかし、パパは珍しく泥酔で帰宅。 手紙は読んだみたいだけど、その後トイレで嘔吐。様子を見に行くと ごめんごめん…

たっ

たっ、立っとる・・・!!!

やりたい放題

朝から静かだと思ったら、マットぺりぺり。 ぺりぺりはいいけど、舐めちゃだめー(@_@)そのあとは、テレビ台につけている転倒防止のクッションを器用にはずしていた。 離乳食のときはスプーンを私から奪い取り、顔中お粥とシラスだらけ(@_@)ああ、これからも…

ダンボールに夢中

風邪気味だったのは、すっかり良くなりました。 元気、元気。 パパが取り寄せた青森のリンゴ。 大きくて甘くて爽やかに美味しい。まるさんはリンゴよりダンボールに夢中。

ちょっと風邪気味

まるさん、ちょっと風邪気味。 咳がコンコン鼻水たらり。 昨日は微熱もあったので、かかりつけの小児科に行ってきた。初めての風邪か?とちょっとドキドキ。たいしたことはなさそうだけど、咳止めシロップと高熱出た時の座薬をもらってきました。 咳止めシロ…

ななかげつ

今日で赤ちゃん7ヶ月。離乳食をパクパク食べ、下手なハイハイで移動。よく笑ってパパ大好き。夜泣きと便秘だけ、なんとかなって欲しい。 離乳食は、ようやく豆腐デビューしました。 大豆アレルギーがないみたいで、ホッとした。 白身魚もあげたいなぁ。 パパ…

雪だ

雪が降ってた。 まるとの買い物の帰り道。 まる、初めての冬だな。 すぐ忘れちゃうんだろうけど。産んでから六ヶ月経つ。 母親としての自覚って、なんか、まだない。 可愛くってやかましい小さな人とずっといるなぁって感じ。 自分が雪に濡れてもいいけど、…

芽が出た

去年咲いていたプレミアムチューリップ。 パパの細やかなお世話のおかげで、芽が出ました! 写真だとわかりにくいけど、ニョッキニョッキと出てきて、可愛らしいです。まるとの生活は、どんどんハードに。 ハイハイではなくローリングで移動してます。 ゴロ…

なんだかんだで

なんだかんだで怒涛のごとく日々は過ぎてゆきます。 手芸は結局まだ出来てません。気長にいこうと思います。来月は夫が出張ばかりなので、長めの里帰り予定。 やはり実家の近くは落ち着く。 ありがとうお母さん。 写真は、好きなポーズ。 うつ伏せになって、…

いろいろ習作してみたい

先日、夫と大げんか。赤ちゃんが出来ても自分の趣味がある夫が羨ましかったのです。「私やまるとテニス、どっちが大事なのよーーーーっ」 と怒った私。 なんだそれ。 夫はテニス選手か。 いいえ、公務員です。夫もこのときはさすがにツッコミそうになったそ…