ちょっと風邪気味

まるさん、ちょっと風邪気味。
咳がコンコン鼻水たらり。
昨日は微熱もあったので、かかりつけの小児科に行ってきた。

初めての風邪か?とちょっとドキドキ。

たいしたことはなさそうだけど、咳止めシロップと高熱出た時の座薬をもらってきました。


咳止めシロップになぜかアフロ犬。


小児科の先生はママ友の間でもおっかないと評判の先生。
私も何度か「もうちょっと言い方ってもんがあるだろう」と思ったことある。
でも何度も行くうちに慣れた。
言い方がきついだけで、聞いたことにはしっかり答えてくれるし、ホームページのブログを読むと勉強熱心ないいおじさんなのかもと思う。


風邪気味のほうは昨日めちゃくちゃ昼寝してて、起きたら元気になっていた。

今日は、家でゆっくり過ごします。