2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パパグラタン

パパがグラタンを作ってくれました。いい匂い〜!!!美味しそう〜!!!ジャガイモ、ベーコン、しめじ、コーンのグラタンです。嬉しい。ありがとう。

のんびりとした年末

のんびりとした年末を過ごしています。先週の土曜日からちょこちょこと出血があり、 昨日再び産婦人科を受診。先生「薬で止まらないなら、点滴しましょうか」そうかー、今日は点滴して帰るのかー、時間かかりそうだなぁ。 なんて悠長に構えていたら、先生「…

しばし安静に

広島に戻ってきました。 せめてクリスマスくらいは家族三人(➕お腹の赤ちゃん)で過ごそうと思って。とくにクリスマスらしいことはしませんでしたが、 夫サンタからまるにはトーマスのDVD、 私から夫にはネクタイとハンカチをプレゼント。夫から私には後日エス…

ランチ!ランチ!

まるを母に預けて、友だちのDOLLYちゃんとランチに。 ベーグルランチ! 美味しかった〜。友だちと二人でランチなんて、久しぶり。 いろいろ話せて、すごく楽しかったです。 心の洗濯できました。 ありがとう。帰宅すると、まるは昼寝せずに起きていた。 私が…

あるようなないような

今日は、里帰り出産先の産婦人科に予約をいれて、診察してもらった。 今度は出産予定日の2ヶ月くらい前に紹介状を持って行くと良いそう。毎日まるの世話に追われて赤ちゃんのこと考えてられないんだけど、 赤ちゃんしっかり成長してました。もうすぐ5ヶ月。 …

寝場所

今朝のまるさん。ちなみに布団は私の。まる用にちゃんと大人サイズの布団を隣に敷いているのに、毎晩私 のところに侵入。夜中に起きてきては、私の枕を奪いつつおっぱいを触りながら寝ています。気をつけないと、静かに私の枕元に座りこんでからすごい勢いの…

だらり

実家にいます。 だらだらだらりと過ごしています。地元に帰ってきて、いつも思う。あああ、話相手がいるっていい!( ்▿்)広島での、ほとんど夫(とまる)しか話相手がいない生活にもなれてきて、 これはこれで気楽かもなぁ なんて思っていましたが、地元で気の…

寝た

まるさん、夜、寝るようになりました。 よ、良かった・・・!日中もすごく機嫌が良くて、私と二人きりでも飛んだり跳ねたりしながらキャーキャー言っている。この間までの朝昼晩夜中と続いたグズリはなんだったんだ?と思うほど。気持ちが落ち着いたのかなぁ…

なんとか

なんとか広島から和歌山に帰ってきました。こちらでも相変わらず夜泣きのまるさん。 昨夜は12時から大泣きし、時々寝るものの何度もぐずり、どうしようもなくて3時に実家の母に来てもらった。 (私とまるは実家の隣の離れで寝起きしているので)なんとか明け方…

うーん

赤ちゃん返りか、小泣ジジイのようにひっついて泣いて重いまる。 夜も寝ずによく泣いている。日中外に行っても、家でベッタリしていてもダメで、うーん、疲弊。寝顔を見ると ちょっとでも寝てくれよー、と思う。お腹の張りが収まったら電車で実家に帰ろうか…

ぐったり

赤ちゃん返りなのかどうかわからないけど、 朝昼晩私にベッタリのまる。隣の部屋に行くのもダメ、 料理するのもダメ、 もちろんトイレもダメ。夜中は2時間おきにおっぱいを触りにくる。つ、疲れた( ´^` )今日はどこにも行かずリビングでペッタリひっついてい…

ぐずりんぼうとドングリころころ

相変わらずぐずりんぼう度が上がっているまるさん。 どうしようもなくなり、実家の母に電話。 「なんか、泣き止まなくて( ⚭_⚭ )」 と。 近況などを話していると、落ち着きました。 さっきまで天地よ裂けよと言わんばかりの大号泣だった(私のおっぱいに爪を立…