のんびりとした年末

のんびりとした年末を過ごしています。

先週の土曜日からちょこちょこと出血があり、
昨日再び産婦人科を受診。

先生「薬で止まらないなら、点滴しましょうか」

そうかー、今日は点滴して帰るのかー、時間かかりそうだなぁ。
なんて悠長に構えていたら、

先生「点滴には安静が必要なので、短くても一週間は入院してもらって〜」

えー、入院。

フリーズしていると、カルテを見ていた先生が
「あ、息子さんも泊まれますよ( ˙-˙ )」

それは有難い。有難いけど、安静にできる気しない。

結局帰宅してしばらく様子をみることに。

幸い出血はとまりました。
良かった。
入院はせず、年明けにまた受診することに。
よ、良かった。

なので年末年始は義実家や実家には帰らず、
広島の家で家族3人(プラスお腹の赤ちゃん)で過ごします。


写真は、まると私の部屋の電気。毎晩これ見て寝てる。
オーナメントはずいぶん前に作ったもの。