2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

羊ちゃん

コリンさんに納品する羊ちゃんブローチ作成。 中に綿を入れて、ぷっくりしています。明日、持っていこう。 コリンさんのチーズケーキも食べたい。 マリッジブルーも、ひと段落。市役所に婚姻届けをもらいに行ったり、互いの両親を呼ぶ食事会の場所を決めたり…

おやすみなさい、フラガールちゃん

用事で1日手芸しないと、変なかんじ。落ち着かない。帰宅して、すぐ縫い始めた。コリンさんに置いてもらおうと、フラガールちゃんブローチを作った。「『ハワイアンフラ』モチーフで」とのことだったけど、直球すぎ?納品時に、これで良いか確認してもらおう…

ミズタマカフェさん

今日は、ミズタマカフェさんに初納品!バレリーナちゃんブローチや、携帯・スマホ入れなどを納品。先日、ハシゴカフェさんではじめてご挨拶させて頂いたサンコさんもいらっしゃった。いろんな方に自分の作ったものを見てもらって、時には買ってもらえて、 そ…

ミラー入りミラーケース

ミラー入りミラーケースを、作った。たまに違うものを作ると新鮮だなぁ。といっても、携帯・スマホ入れとほとんど同じ作り方なんだけど。大きさが違うとイメージ違うなぁ。 またコリンさん行きたい。納品じゃなくて、チーズケーキ食べたいよ。

またいつかお会いしたい

体調、だいぶ良くなった。たまに不調がガツンとくるので、日々健康には気をつけたい。なんて言いつつ、ついつい夜更かししちゃうんだけど。 先日、ハシゴカフェさんでの、ハンドメイド作家サンコさんの個展、見に行った。どれも可愛らしく、でも可愛らしいだ…

くるしい

体調わるい。大きなハンペンの上を歩いているような感じ。時々、胸がギュー!と痛む。胸をトントン叩くと、少しマシ。涙が出る。 彼氏が 「なにも問題ないよ。大丈夫だよ」 と言って帰っていった。ありがとう。 手芸をしていると、肩は凝るけど、フワフワ感と…

ガッシガッシと

今日は、私の家で、彼氏と両親との初顔合わせ。朝からいそいそと和菓子などを用意して。会合は穏やかな感じで進行して、良かった。 みんな帰ったあと、解放感からかひとりでガッシガッシと手芸した。バレリーナちゃんブローチをいくつか作り、コーヒーカップ…

元気になった。

コリンさんのところに、新しいバレリーナちゃんブローチたちを持っていった。 鳥ブローチや羊ブローチたちが売れていったと聞いて、嬉しい。どこかで誰かがつけてくれているのかー、としみじみ思う。 夜は、再びバレリーナちゃん作成。レースたっぷりのチュ…

コリンさん

コリンさんのブログに、「ゆれる」というタイトルで可愛くディスプレイされた私のフェルト雑貨たちの姿が・・・!http://ameblo.jp/cafecolline/嬉しい。ありがとうございますー!コリンさん。バレリーナちゃんブローチ全部売れたうえにご予約が入ったそうな…

同時進行

携帯・スマホ入れ、作る作る。 今回は、ひとつひとつ作るのではなく、いくつも同時進行。 五つ一気に出来上がるので、なんだか嬉しい。 実際は、そんなにスピードアップはしてないんだけど。 今日は彼氏とちょっとギクシャク。といっても私がひとりでプンス…

遠い国

フェルトの、携帯・スマホ入れをいろんなバージョンで作ろうと、ちくちく運針している。写真のは、遠い国を旅する女の子。見えないけど左側には、玉ねぎが乗っかったみたいなお城がある。 私自身は旅行はあまり好きじゃない(落ち着かない)。でも遠い国に思い…

春待ち

昨日は、コリンさんに納品。今日は、ポカポカさんを見に行った。 コリンさん行くたび、オーナーさんが雑貨をとても大切に扱ってくれることに感動する。ブローチ一つ一つを、まるで人間みたいに? 「この子は、ここに置こう!」 「めーめーちゃん(羊ブローチ)…