2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

値札の裏がわなど

刺繍面倒だと言いつつ、また作っています。 緑のパンジーを作りたくて。 花びら一枚一枚に、ちくちくちくちくちくちく刺繍。 こちらは値札付け。 値札の裏にも何かしようと思って、英語で商品名を書き、ちょこっとイラストも。お客さんが手にしたときにチラ…

ココア!

近所の妊婦友達さんとカフェランチ。美味しい美味しいと食べ進み、最後のドリンクを何にするかで大悩み。結局、アイスココアにしたら でかい!ココア! 美味しかった(◍′◡‵◍)「こんな大きいの、お腹いっぱいになっちゃうね」 なんて言っていたのに、全然余裕…

ピン付け作業と身軽満喫ブーム

作ったブローチにピンを付けているところ。ブローチが硬いときは、縫い付けるよりアロンアルファで付けたほうがビタっと付いて、好き。失敗したら終わりなので、慎重に付けます。 はじめのころはよくアロンアルファを指につけてしまい、「ひぇぇ」となってま…

鳥さん

鳥さんブローチ作りました。鳥モチーフは気を抜くとすぐに子どもっぽくなる。 大人が付けていても違和感ない感じ、それでいて抜け感あるのが理想です(^◇^) 今日は産婦人科の検診の日。逆子、なおってた! 逆子体操が効いたのかなー(◍′◡‵◍)かなり激しく動…

フェルトのパンジーと、いろんな花々

刺繍のパンジーブローチは作るのにハンパなく時間がかかってしまうので、比較的簡単に作れるフェルトのパンジーブローチも作ってみました。刺繍のよりほっこりした感じ。 刺繍ブローチの半分くらいの値段で出そうと考え中。 今日は散歩も兼ねて遠くのスーパ…

青いパンジー、ふたつ。

昨日と一昨日で作った青いパンジー、ふたつ。花びらの色を微妙に変えてみたりして。 昨夜は、なぜか一睡も出来ず。 イライラしてきたので、真夜中にコッソリ手芸しました。集中するとイライラを忘れることが出来て良いなぁ、と思う。明け方に道具を片付けウ…

中崎町へ

昨日は中崎町に行ってきました。 久しぶりの中崎町。 ステキな町、中崎町。すごく美味しいパスタを食べたのに、食べることに夢中で写真を撮り忘れました(^◇^) サーモンのトマトクリームソースパスタだった。 食後の楽しいおしゃべり。 食べた後は、ブラ…

ピンクのパンジー

ピンクのパンジーブローチを作りました。ただただ無心で花びらに刺繍します。たくさん作りたいけど、1日ひとつかふたつくらいしか出来ないなー( ˙-˙ )いろんな色のパンジーを作りたい。 服に合わせてカバンやストールに付けると良さそう( ்▿்)❤︎ 今日は、中…

パンジー

パンジーの刺繍ブローチを作っています。花びら一枚一枚刺繍するので時間はかかってしまうけど、これを付けていてるときに知らない方から三回声をかけてもらったことがあります。電車で隣に座ったおばあちゃんから、 郵便局のおねえさんから、 手芸屋さんの…

スワロウテイルさん

心斎橋に行ってきました。遠い。心斎橋。田舎者なので駅の中が広いということにいつまでも慣れない笑鶴見緑地線はどこだー。あっ。反対だ!とか思いつつ駅内をウロウロ\(^o^)/ でも、これを見たら疲れも吹っ飛びました。 パンカフェ「スワロウテイル」さん…

ひとりで、あれこれ。

雨降り。 ちょっと涼しい。 夫が出張なので、手芸したりひとりで出掛けたり、あれこれしようと考え中。体調に気をつけつつ散歩も\( ˙-˙ )/ バレリーナちゃんブローチ、作ってます。 女の子の携帯ケースも出来てます( ்▿்)❤︎

歯のこと

歯医者の虫歯治療、ひと段落しました。 嬉しい。とても。 レントゲンやきつめの麻酔が必要な治療は、産後落ち着いてから、ということで応急処置だけしてもらった。まだ歯茎が腫れているので、里帰りするまでに何度かクリーニングしてもらいます。なにはとも…

むきむき、むきむき。

エンドウ豆をたくさん頂きました。 朝から、むきむき、むきむき 。今夜は豆ご飯にしよう( ்▿்)❤︎ 昨日の和歌山のぶらくり町でのマルシェドプティパ。 大盛況だったみたいですね。 次回は私も見に行きたいなー\(^o^)/ そんな私は今、稲アレルギーにやられて…

白熊と羊

昨日、西武に行ったら九州物産展をしていました。 ずっと食べたかったカキ氷の白熊を食べました。ふわふわの氷に、ミルクと蜜がかかっていて、美味しい(◍′◡‵◍)500円くらいのミニサイズで、十分満足でした。 また食べたい。 冬の間によく作っていた羊ブローチ…

木が増えた

木が増えました。 サイズは手のひらにスッポリおさまるミニサイズ。 薄いピンクのが、好き。今日と明日は東京でデザインフェスタだそう。 いろんな方がいろんな作品を出しているみたい。私もいつか見に行きたいなー。東京かー。

ちょうちょと木と「うへぇ」のツバメ

ちょうちょが4つ、出来ました。 グレーのが、好き。 木のブローチ。 綿を少しだけ入れて、こころもちふっくらさせてます。 うちの玄関付近に住んでるツバメ。 いつも郵便受けの上で寛いでいる。昨日、翼の毛づくろいをしていたので写真に撮ろうとモタモタし…

ちょうちょの途中

きょ、今日は寒いな! ちょうちょを4つ作っている途中。 コットンさん、ブログで紹介してくださり、ありがとうございます(◍′◡‵◍) マルシェドプティパの日、晴れますように。 http://blog.goo.ne.jp/toshino199/e/d172af416547befdce78f1a4f3edc089 6月のポ…

病院行ったり

産婦人科に行くのも二週間に一回になりました。 二週間て、あっという間。 しかしそのあっという間にも赤子はメキメキ大きくなっています。 すごい。今回は私の体重はあまり増えてなくて、看護師さんから 「頑張ったね」 と労いの言葉を頂きました。 ( ்▿்)❤…

暑い(◍′◡‵◍)

なんかもう、だいぶ暑い(◍′◡‵◍)散歩を兼ねた買い物は、午前中に行くことにしました(今まではお昼ご飯食べてからだった)相変わらず食欲はすごい。 人生MAXの体重。産んだ後も痩せなかったら・・・(こわい)。私の周りのママさんは、ほっそりさんが多い。 一体…

日曜日は

日曜日は、和歌山のぶらくり丁にて、マルシェドプティパ。私の作品も、参加します。 今日は、追加の作品に値札をつけました。 女の子のブローチや携帯ケースなど。 それにしても4月5月のイベント、タイミングが合わずなかなか見に行けなくて残念。ずっと行き…

星型キーホルダーなど

あっという間にゴールデンウイークも終わり、なんだか日中は暑いくらい。夫が黒い袋をくれたので、何かな?と開いたら、赤ちゃんが泣き止むホワイトノイズが出る星型キーホルダーだった。母の日のプレゼントなんだって。母の日にプレゼントをもらう日がくる…

仕上げていきます

アップリケが一段階したので、携帯ケースを仕上げていきます(^_^)手縫いでサクサク縫っていきます。サイズが少しずつ違うバレリーナちゃんシリーズ。出来上がると、ホッとして嬉しい。 妊婦友達さんが、破水から3日かけて無事出産されたそう。 母子とも…

冷凍みかん

最近よく冷凍みかんを食べています。冬に、うちの実家から山のように送られてきたみかん。食べきれなかったので腐らせる前に、全部皮をむいて、たくさんたくさんジップロックに入れて冷凍してました。ガリガリのボソボソになるかと思いきや、ちゃんとおいし…

女の子、またまた増加中

女の子、増えてます。長い三つ編みをつけてみました。 最近、気楽に過ごさねば、ということが逆にプレッシャーだというよくわからない状態です。考え過ぎないってどうすれば・・・と、困ったり。でも考えることより、考えたことを話せない方が問題なんじゃな…

女の子、増加中

女の子、増加中。女の子を作成するのが楽しくて、なかなか本体部分の作業まで行きません(◍′◡‵◍)同じものではなく少しずつ雰囲気を変えて作るのが、好きです。

奈良から帰ってきました

奈良から帰ってきました。朝からお墓参りをし、帰りに紫陽花を買ってもらいました。以前、夫が 「花びらのふちが白い、青い紫陽花を見かけて、すごく綺麗だった!」 と話してくれていた種類の紫陽花をたまたま見かけて。色が、綺麗。しばらく部屋で楽しんだ…

梅小路公園へ?

京都駅から歩いてちょっと、水族館の近くにある梅小路公園で手作り市をやっているそう。前に行こうとして迷って行けなかったんです。洗濯が終わってお昼食べて行けたら行こう。春や秋は、手作り市シーズンですね。 どこでもいろいろ催されている様子。私もま…

石川県から帰ってきました。

伝統工芸村ゆのくにの森に行きました。古いものを見るのが、好きです。 なぜか孔雀もいた。立派な羽を開いてました。 私たちが帰ろうとすると象みたいな鳴き声でパォーパォーっと鳴いて、驚きました。 きゅ、求愛? ガラス館にも行きました。 綺麗。 たくさ…

石川県に来ています。

石川県に来ています(^_^)回転寿司の美味しさに驚きました。 石川県は全国で一番、回転寿司店が多い県だそう。 がす海老とあら汁が、特に美味しかったです! がす海老は甘海老より少し大きめで身がプリっとしてました。 魚のあら汁は、出汁がよく出てて美…