歯のこと

歯医者の虫歯治療、ひと段落しました。
嬉しい。とても。


レントゲンやきつめの麻酔が必要な治療は、産後落ち着いてから、ということで応急処置だけしてもらった。

まだ歯茎が腫れているので、里帰りするまでに何度かクリーニングしてもらいます。

なにはともあれ、毎週(ときに隔週)の虫歯治療が終わって嬉しい。

母親教室の歯科検診では「虫歯らしきものがひとつ」と言われていたのに、近所のハイテク歯医者さんに行くとあれよあれよと五つくらい虫歯が見つかり、ガーンとショックでした。

夫に「毎日朝晩歯磨きしてるのにね」と言われましたが、原因はつまみ食い、ちょこちょこ食べだと思う( ˙~˙ )
ジュースとかチョコとかスナックとか果物とか、すぐつまむの控えよう。

でもごく小さな虫歯も治してもらえたし、私がやたら恐がっていた(治療中いつも全身に冷や汗をかいていた(~_~;))だけで、いい歯医者さんだと思う。

先生が三人もいて、土曜日も一日やっているので助かります。

歯医者さんへの通院は、まだ続く。


歯のブローチを作ってみました。
歯は、大事。



おばけちゃんも作ってみた。