2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ狩り

ついスマホでネットしすぎて、低速になってしまいました。 ブログめちゃめちゃ書きづらい。 有料で元に戻るみたいだけど、しばらくこのまま様子みます。 来月にはなおるだろう。 ラインやメールは大丈夫です(^_^;) 先週は弟家族に誘われ、イチゴ狩りに行きま…

帽子

家のなかで帽子ブーム。

青とギャグ

昨日。 実家にて、お絵描き。 青が好きらしい。 まる、寝る前にすごくテンション上がる。毎晩。 夜泣きするよりはいいかと静観しています。昨夜は 「とり!とり!とっとりー!」 と連呼していた。鳥、鳥、鳥取? ギャグ?そのあと頭突きをかまされ、私の唇に…

必要なときに

http://s.ameblo.jp/pikapikabiyori/ 好きなブロガーさんの育児ブログ。必要なときに必要なともだちができる、というのを読んでジンときました。 大人も子どもも、そうだよな。 無理に関係を作ろうとしなくていいんだ、と思うと気持ちが軽くなりました。 今…

そうじ

パパは広島に帰って行きました。 今週は出張が2回、飲み会が2回あり忙しそう。 次に会えるのは2週間後。 パパの誕生日。 42歳。後厄か。パパが帰った後、まるは玄関先を熱心に掃除してくれてました。

落ち着く

まだ和歌山のお家が新鮮で、よく遊んでいるまる。 今日は昼ごはんは、パパと三人でラーメン食べに行きました。夜はまるを両親に預け、パパと焼肉に行く予定。ちょ、ちょっとカロリー取りすぎですが。昨夜のまるは夜泣きすることもなく、よく寝ていました。 …

帰省

広島から和歌山に帰ってきました。 途中、ちょっとした渋滞があったり、サービスエリアがいっぱいでお昼食べられず三つくらいハシゴしたりで、 7時間弱くらいかかりましたが、 無事帰省できて、良かった!!まるはすっかり寛いでいます。

いい時も悪い時も

明日は和歌山に里帰り。 車で6時間くらいかけて、ゆっくりゆっくり帰る予定。まるが予定日より半月早く産まれたので、産婦人科の先生に 「今回は必ず予定日の2ヶ月前には帰省して、受診しにきてね(。・_・。)ノ」 と言われていたので、早めの帰省。赤ちゃんが生ま…

ももいろ紫陽花

夫が買ってきたピンクの紫陽花。 綺麗だ。今日はまるの予防接種に行ってきました。 次は3歳になってからだって。 産まれてから、たくさんの注射を打ったなぁ。 ひと段落して、ホッ。帰るときには、水たまりを手でバシャバシャしたり、帰りたがらずぐずったり…

夫が買ってきたもの

昨日、福祉センターに育児相談お願いして保健師さんに話を聞いてもらい 「どうしてもイラーっとするときは子どもが多少泣いていても、他の部屋かトイレにちょっと籠って深呼吸したらいいよ☆ すぐに泣き止ませようとしなくていいよ(^O^)」 などなどアド…

愚痴

マタニティブルーな40女の愚痴なので、スルーしてもらうと助かります。 そういう気分なんです。 だ、大丈夫です。 でも吐きださないと無理ぽくて( ´︵` )部屋で子どもと一緒に泣くの飽きた。 もうちょっとで里帰りなので、それまでなんとか生活していきたい…

結婚記念祝い

もうすぐ里帰りするので、早めに結婚記念日のお祝いケーキをパパが買ってきてくれました。ありがとう〜。結婚記念日のことなんて、すっかり忘れてた(^_^;)せっかくだからとまるにもケーキあげたけど、気に入らなかったらしく一口でぺっと吐き出していた。生…

雨上がり

体調、良くなりました。 昨日は1日まると家にいたので、今日はちょっと外へ。水たまりに小石を投げ入れる遊びを繰り返していた。 うまくいくと私を見て 「ふふふ」 と得意げ。

昨日、病院へ

昨日の夕方出血したので、タクシーに乗ってまると一緒にかかりつけの産婦人科へ。 パパにも仕事を早めに切り上げて来てもらいました。お腹の張りの検査や内診をしてもらい、赤ちゃんは大丈夫のようでホッと安心。私にポリープがあり、そこから出血したのかな…

あったかい

昨日も今日も、かなり暖かい。息子のまるは、桜の飾りをリラックマの目覚まし時計の上に丁寧に置く、という遊びを何度も繰り返していました。お腹の赤ちゃんもポコポコ元気に動いています。

まるのすきなこと

まるのすきなこと。 泥遊び。 よ、汚れる・・・と思うけどまぁ、楽しそうなので見守った日。ほかにも機関車トーマス、おっぱい触り(卒乳してからよく触りに来る)、ポテト、肉団子、お風呂遊び、帰宅直後のパパ、オモチャポイポイ、私の服ポイポイ、掃除のコ…

すきなブログ

すきな育児ブログの方。 なんかほっこりして泣けた。 育児以外のマンガも、好きです。http://s.ameblo.jp/rinpotage/

キス➡︎ニャー!➡︎爆笑

昨日から息子のまるがハマっている遊び。私の鼻にキス➡︎口を開けたままキスしにくるのでヨダレがつく➡︎それを嫌がってイヤイヤしながら私が「ニャー!」と叫ぶ➡︎まる、大爆笑この流れ、4.5回やって笑うのはわかるけど、 昨日から通算50回くらいしてる。それ…

菜の花

昨日とは打って変わって良い天気。まると一緒に近所の保育園の園庭開放に行ってきました。 砂まみれ泥まみれで遊んでいた(~_~;) たまにはいいかと見守って、帰りに園の手洗い場で手や服を綺麗にして帰ってきました。 まるさんは、バギーで爆睡。 楽しかった…

3月の雪

寒いなぁ、と思ったら 雪降った。屋根などにちょっと積もってる。今週末は暖かくなりそう。三寒四温のころって体調壊しやすい。 気分的にも不安的になりやすい時期ですよね。でも、これを超えると春だなと思うと希望的な気持ちになります。