昨日、病院へ

昨日の夕方出血したので、タクシーに乗ってまると一緒にかかりつけの産婦人科へ。
パパにも仕事を早めに切り上げて来てもらいました。

お腹の張りの検査や内診をしてもらい、赤ちゃんは大丈夫のようでホッと安心。

私にポリープがあり、そこから出血したのかな?と。

とりあえず安静にして出血が止まれば特に再度受診しなくても良いそうなので、
そんなにたいしたことないんだろう。

おおごとにならなくて、良かった( ˙-˙ )

時間外だったので、内診はなんと分娩台ででした。
分娩台って、なんか緊張する。

内診もいつもと違い結構痛くて「ヒィィィっ(*_*)」となりました。
私の足を押さえていた看護師さんがさりげなく私の腕を優しくさすってくれて、とても有難かったです。
ああいうときの優しさって、身に沁みますね。

今度の出産こそは夫に立ち会ってもらおうと強く思いました。
手を握ってくれているだけで、気持ちが全然違うだろう、と思って。

私が診察している間、まるはパパとおとなしく待っていた。
タブレットでトーマス見たり、パパが買ってきた野菜チップス食べたりして。

私がいると甘えてよくぐずるので、
私がいないときの方がずっといい子(◍′◡‵◍)

私が出産して入院しているときも、その調子で頼むよ。
(あとで私への甘えグズりはすごくなるだろうけど)

帰り際、ナースステーションで生まれたばかりの赤ちゃんを見た。
四人、ちんまり並んで寝ていた。

すごくすごく小さくて、すごくすごく可愛らしくて、宝物が並んでいるみたいだった。

私も早く赤ちゃんに会いたいと思いました。