2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の装い

可愛いポンチョでお出掛け。冬の装いはモコモコがいいですね。 私もたくさん着こもう!

寒いですね。 もう冬だ。まるさん、悪さ加減がヒートアップ。 オムツかえるのイヤイヤ、 着替えイヤイヤ、 見ててくれなきゃイヤイヤ、 イヤー!o(`ω´ )oむむう。 今からこんなんでイヤイヤ期はどうなるのか。 ビビる。でも逆にニッコニコの日も。 私と夫が…

動物園へ

夫と息子と三人で動物園へ。まる一歳の誕生日にも行った動物園。 あのときはまるはボーっとするばかりで楽しそうではなかった。しかし、4ヶ月たち、 今日のまるは興味津々。 身を乗り出していろんな動物を見ていた。お腹がすいたら、売店で買った意外と美味…

すっかり秋

すっかり秋。 落ち葉ふみふみ歩くまる。軽いとはいえやはり悪阻があるなかのでの家事育児がつらく、しかも妊娠してからやたら眠くやたら疲れやすくなった、 というのを理由(いいわけ?)に、 昨日は家事のほとんどを夫にしてもらいました。 一緒に行くつもり…

二人目妊娠しました

二人目を妊娠しました。 今、3ヶ月です。 もう母子手帳がもらえるそうで、嬉しい。 広島市の母子手帳って、どんなかな( ்▿்)産婦人科の看護師さんに 「母子手帳がもらえるころには流産の可能性がぐっと減るから、それまで慎重にね!」 と言われ、ここしばら…

泥ドングリ

気候がよくて、散歩日和。朝ちょっと雨降ったのかな? ところどころ地面が濡れている。 まるの好きなもの、ドングリと泥のコンボ。 そりゃ、触るよねー。 このあと、泥ドングリを触りつつ、 何度も「汚れた手を拭いて」と私に訴えに来ていた。綺麗好きなのか…

三人で散歩

土曜日。 三人で散歩。まる、大きくなったなぁ。ちょうど一年前は、なかなか首が座らず、四ヶ月検診の最検診をするように言われ 「あああ、めっちゃ心配〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )」 と思いながら、去年住んでいたマンションの近くにあった小さな池にいる亀たちを見つめ…

ふかふかトーマス

実家から送られてきた、ふかふかクッショントーマス。 かわいい。 枕にしても良いらしい。両親と妹家族で富士急ハイランドに行ってきたそう。 実物大のトーマスに乗って甥っ子たちは大喜びだったらしい。 いいなぁ(◍′◡‵◍) 先日、夫とケンカ。 まるが一歳過ぎ…

ありがとう

もうすぐ三十代最後の誕生日、 ということで 友だちからプレゼントが届いた。ロクシタン! 嬉しい!ハンドクリームとソープ。 あとノンカフェインの紅茶もあった。ハンドクリームはさっそく使っています。 ロクシタンのハンドクリームを使いたいと思いつつ、…