動物園へ

夫と息子と三人で動物園へ。

まる一歳の誕生日にも行った動物園。
あのときはまるはボーっとするばかりで楽しそうではなかった。

しかし、4ヶ月たち、
今日のまるは興味津々。
身を乗り出していろんな動物を見ていた。

お腹がすいたら、売店で買った意外と美味しいフライドポテトをベンチで三人で食べた。

私と夫も大満足。



動物あれこれ。



キリンやゾウなどの花形動物よりも亀がまるのお気に入りだった。
しばらく食い入るように見て、離れようとしなかった。

「へんなのー( ்▿்)」
と私が言うと
「気持ちわかる。俺も亀、好きだから。恐竜みたいで\( ˙-˙ )/」
と夫。

二人で亀を見つめ、通じ合う二人。

そういうもんか、と見守る私。

そんな動物園での半日でした。