2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

今日もまるを連れて、歯医者。 ベビーシッターさんに預けるときと帰りにちょっと泣いていた。 治療は前回より少し痛かったです。 次回はもっと痛そう。こわい。 歯科衛生士さんに 「あんまり痛くなくても昔のトラウマでビクビクしてしまう。 すみません〜( •…

届いた

お義母さんから自家栽培のジャガイモとタマネギとカボチャとまくやうりとスイカが届いた。昨日、まくわうりを食べた。メロンと梨の間のような甘さとさわやかさ。はじめて食べたまるが気に入り、自分の分を食べ終わるやいなや私の分も寄こせ寄こせと私の膝に…

けんか

夫婦げんかをたまにします。 最近もしました。急に限界がきて、 お義母さんに電話中 「私はもう無理、夫と一緒にいたくない」と言った。年配の女性(というかお姑さん)にあんなにキレたことなかった・・・\( ˙-˙ )/モーイヤナンジャー「でもあの子はあなたに…

そんなに好きか

まる、ベランダでのプールが好きすぎて、終わる時泣いてます。少ない水でぴちゃぴちゃしているだけなのに、そんなに好きか。平日私と二人のときも頑張ってやってあげようかなぁ。プールのあとはよく寝ています。プールのあとって、本当眠くなるよね。 あった…

な、なんと

歯医者を変えたら、な、なんと抜歯しなくてすみそう。 インプラント(40万)しなくて済む。 う、嬉しい。 根っこの治療が出来たので、しばらく通うことにはなるけど、抜かなくって良いんだと。 ああ、違う歯医者に行ってみて、良かった。そして、なんとその歯…

み、見てる・・・!

み、見てる・・・。ビクっとした(^◇^;)

助かる

「すくすく子育て」で、『赤ちゃんは人の顔が好きなので、チラシなどの顔部分を切り取り、テープで床に貼り付けるとしばらくカリカリしてくれる』というのがあり、やってみました。まるにはもう遅いかなぁと思いつつ貼ってみたら、 カリカリしとる( ்▿்)この…

ベランダでプール

毎日、暑い。 まるも暑そう。首の周りに薄っすらあせも。かといってずーーーっとクーラーかかった部屋にいるのもなぁ、と思い、 ベランダにプールを!誰も見ないので、裸んぼうでパチャパチャしよう( ்▿்)❤︎

ショックすぎて

奥歯のインプラントによ、よ、40万もいるらしい。よ、よ、40まん・・・。ショックすぎて帰り道コンビニで買ったことないつけ麺買って食べたら汁がめちゃ美味しかった。でも40万・・・。いや、ブリッジにしたら安くすむんだけど、ブリッジにはブリッジのデメ…

一歳になりました(追記あり)

まる、一歳になりました写真は新しいオモチャと新しいズボン。ファーストシューズはまだしまってあります。パパが休みをとってくれたので、三人で遊びにいってきます。無事一歳になってくれて、嬉しい。 相談にのってくれたり、遊びにきてくれたり、見守って…

桶が好き

今、桶が好きらしい。

楽になったと書いたとたん

数日前に育児が楽になったと書いたとたん、 夜中に寝なかったり、やたらおっぱいを求めてキーーーっと泣いたりしています。息子。うーん。 そうそううまくいきませんね。でもまぁ、そういうときもあるか。 今日は三人でモノレールに乗って、そごうへ。 ファ…

可愛いすぎて死ねる

家から歩いて20分くらいのところに、可愛い雑貨カフェを発見。 か、可愛い。可愛いすぎて死ねる。まるを連れて何度か雑貨を覗きに来ました。今日は夫にまるを見てもらって、ひとりカフェ。 し、幸せ。 店員さんに許可もらって写メ撮らせてもらった。 好きな…

おっぱいバイバイ講座

卒乳講座に行ってきました。 その名も「おっぱいバイバイ講座」。 すごくためになったー( ்▿்)卒乳早くしないとなぁと少し焦っていたんだけど、ひとり歩き(両手にオモチャを持ってトコトコ歩けるくらい)出来るようになってからでもいいそうなので、少しほっ…

余裕がなかったんだな、きっと。

赤ちゃんが生まれてからめ、めちゃしんどい( ⚭_⚭ )と思う時が何度かあったけど、一歳近くなった今、すごく楽。余裕がなかったんだな、きっと。 三度の離乳食もなんだか楽しくなってきた。 ベビーフード使うようになったし、三回ちゃんと食べさせるというより…

おっぱい小僧

赤ちゃんというより、もう子どもみたいなまる。 もうすぐ一歳。 そろそろ卒乳も考えたりなんかして〜( ்▿்)と思っていたら、ソファに座っている私のところに自分で授乳クッションを持ってきて、スッと私に装着し、 そのクッションによじ登っては私のTシャツ…

広島に帰ってきた

広島に帰ってきました。 これからも家族三人、仲良く気楽に過ごして行こう。今朝は夫がいつもより早くに出勤、 午前中はグリーンコープの人が来て、宅配の契約をした。あと、近所の公民館での託児付きヨガに参加したくて電話したんだけど、今は託児はしてな…

DJまる

弟のお嫁ちゃんからもらったこどもチャレンジの音の出る絵本二冊を駆使し、 リズムとってるDJまる。 真剣そのもの。楽しいか。見てて飽きなかった。

おかあさんといっしょ

毎朝毎夕、まると「おかあさんといっしょ」を見る。私が子どものときは、じゃじゃ丸・ぴっころ・ぽろりだったのが、 今はむてきち・ミーニャ・メーコブに。歯みがきの仕上げの歌がまだあることに驚く。歌のおねぇさんが美人でかわいい。それ以前におねぇさん…

バスタオルおばけ

バスタオルおばけだーーーーっ\( ˙-˙ )/ 昨夜は30分くらい、ひとりでバスタオルで遊んでいた。 めちゃ楽しそうだった。 うおー。 とりゃー。