2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫や苺

猫ストラップや苺ストラップを作っています。綿が入って、ぷっくり。

苺ストラップ、チョコケーキ

オーダーを受けるのがかなり大変になってきたので、 今お受けしている分で、オーダー受けることを一旦お休みします。 以前のように好きに(お店やイベントによっては多少の縛りはあるものの、たいてい気ままに)作って、委託販売先に持っていくやり方に戻しま…

いろんな人がいるなぁ

昨日は、ならまち縁日に参加してきました。あまり売れず、寒さに耐えきれず、少し早めに自分のところを片付けてしまいましたが、昨日はじめて生で見たマリオネットに感動!おねぇさんがコントローラーを動かすと糸に釣られた人形が、とてもユーモラスに、で…

ようこそ冷蔵庫

冷蔵庫、来た。白い。大きい。中がキレイ。 ようこそ我が家へ。 冷蔵庫さん、これからよろしく。 明日、奈良からいろいろ野菜が届くので、入れるよ。

冷蔵庫

台風、たいしたことなくてホッとしています。今日は冷蔵庫を見に行く。 いいのがあったら買う。今は夫がずっと使っていた一人用の冷蔵庫なのでらちょっとでも大きくなるととても助かる。ついでに掃除機も買ってくれるらしい。嬉しい。サイクロンの安くなって…

台風

台風、また来た。27号。前回の台風では京都が大変なことになり、私もこわかったです。今晩は、かなり降るのかなぁ。なにごともありませんように。 今日はしとしと雨のなか、ちくちく。ご注文お待ちいただいていて、申し訳ないです。来年からはご注文をお受け…

元気

元気になったので、ちくちく再開。無理ない程度に頑張ります。

冬支度

最近忙しかったからか、ダウン。今日はいちにち、ゆっくりしていた。夫が夏に買った灯油ストープをセットしてくれた。これでしばらくは、寒さ対策大丈夫。もうしばらくしたらコタツも出す。無印の湯たんぽも買おう。 苦手な冬を楽しく過ごしたい。(o‘∀‘o)

なんかお腹すいてきちゃった

ぐっと涼しくなったからか、のど風邪。トローチなめなめ、毛布を出して干したり、夏に使っていたブランケットを洗って干して片付けたりしていたら、元気になった。俵屋のじろあめも、大きなスプーンにすくって、食べた。 素朴な味で美味しい。 のーっと伸び…

作っても作っても

作っても作っても、足りない〜。今月末のきたまち縁日さんの分、 いつも委託販売させてもらっているお店に置いて頂きたい分、 ちくちくさんにはじめて持っていくフェルトの飴ちゃん入れ、 ご注文の分、 来年の展示会(未定だけど)の分、うあー毎日作っても足…

かわいくって、ちょっとバカ

毎日のように作っていても、やはりアップリケは、たのしい。最近はミニトートバッグ作りが、たのしい。 来月、高槻にある手作り雑貨&ギャラリー「ちくちく」さんでのイベント「持って楽しい見せて嬉しい飴ちゃん入れ」に参加させてもらう。イベント名のとお…

今日も鹿

今日も鹿を作る。奈良の素敵な雑貨屋さん「フルコト」さんに置かせてもらいたくて。子どもぽくならないように注意しつつ作る。

じろあめ

夫が金沢出張で買ってきてくれた、じろあめ。はじめて食べる。ふたの字が、可愛らしい。 のどが弱いので、嬉しいよ。

大人になってから

出品させてもらっている、ハンドメイドマーケット「PocaPoca」さん、見に行ってきた。姪っこの一歳のプレゼントに小さなバックを買った(本人というよりママに使ってもらおう、と)、自分用にはフェルトの花が2つついている髪ゴムと、手芸用のレースを購入。 よ…

鹿の王国

鹿と女の子のミニトートバッグを作った。タイトルは、「お嬢さん、ようこそ鹿の王国へ」。 作るのに丸1日かかっちゃったけど、楽しかった!

今日も鹿を

今日も鹿を作ってる。ちくちくちくちく。ああー、レースが欲しいなぁ。空から降ってこないかなぁ。 午後からは、久しぶりに美容院。クリームバスというのを受けてくる。ヘッドマッサージみたいな感じなのかな?楽しみ。(*´∀`*)