2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おわり

今年も、今日でおわり。そんな日でも、ちくちくします。写真は、女の子ブローチ、バレリーナちゃん。バレエを習っている女の子が結構いるということをコリンさんが言っていたので、いろんなチュチュ着てる女の子ブローチを沢山作っているところ。これで、9つ…

ちくちく縫う!

風邪だいぶ良くなってきたので、ブローチ制作再開。ちくちく縫う!縫う!縫う! 水色のフェルトがもうないので、明日クラフトパークに買いにいこう。 甥っ子たちへのお年玉のために、銀行で新札も用意しないと。 しかも明日の晩御飯は、7人分! いつもは3人…

風邪引きとセクシー路線

風邪引いた。ひえピタ貼って、寝ています。 どうも今年は、風邪引きやすく治りにくい。22日に予約していたかに道楽も恋人にキャンセルしてもらった。うう。 楽しみにしていただけに、残念。 カニよ・・・。お正月にでも、食べに行きたい。 風邪引き中は手芸…

くるくる

今日は、一人でコリンさんへ。女の子ブローチをいくつかと、最近作ったケイタイ・スマホ入れをオーナーさんに見てもらうべく持っていった。 お二階では、スノードロップさんのイベント続行中。 前回買ったのと色違いのリバティ髪どめを、2つ購入。 リバティ…

お嫁に行く?

コリンさんから連絡あり。 私の女の子ブローチ、2つお嫁にいったそう。嬉しい。どんな人が買ってくれたのだろう。考えるだけで、ときめくなぁ。 以前、ハシゴカフェに行ったときにオーナーさんが私に「あなたの持っているハンドメイドのカバンを作ったの、…

ゆらゆらゆれる日々

今日は、ポカポカさん見に行ったあと、久しぶりに一人スタバ。キャラメルマキアート飲みのみ、ぼうっとする。今年もあと少し。嬉しかったり 悲しかったり気持ちは、ゆれる。ゆれる日々。いつになったら、落ち着くのだろうか。それとも落ち着くことなどないの…

コリンさん

なんと!和歌山県は有田の素敵カフェ「コリン」さんに、私の作った女の子ブローチを置いてもらえることになった。嬉しいなぁ。嬉しいよーう。ハラハラドキドキ緊張しつつ自分の作ったものたくさん持って売り込みに行ったら、オーナーさん方おふたりともとて…

なんてことを考えながら

今日作った二羽の鳥のフレーム飾り。鳥は立体的。 ちくちく縫いながら、あれこれ考える。考えすぎるとろくなことにならないので、途中で考え辞めてテレビを観たり本を読んだり洗濯したり。 気楽だなー、と思う。 結婚したら、ガラっと生活や考えが変わるのだ…

きらきら

昨日はハシゴカフェさんに、アクセサリーと革ものの個展を見に行った。お、おされ・・・としばし緊張しつつ見ていたら作った先生らしき方がおられ 「作ってる方もまた、おされ・・・!」 とドキドキしながらお店を出た。いやはや、どうも、おされに気後れ。 …

かわいいものもの

今日は、こはるさんとクラウドさんでランチを食べたあと、コリンさんへ。コリンさんでは、スノードロップさんのイベント(ハンドメイドの編み物展)を見た。可愛い編み物たちを見て、ときめいたー。 かわいいもの、世の中にたくさんあるねぇ。見ているだけで元…

赤い鳥のココア、飲みたい

なんだか力のでない日。ふらふらと買い物に行き、ふらふらとご飯を作る。ふらふらとお風呂に入り、ふらふらとベッドに潜り込む。そんな1日。 あ。手芸はしました。 昨日の「なんともいえない顔の女の子」をシリーズにしたくて、 もうちょいはにかんだ顔の刺…

なんともいえない顔の女の子

PocaPocaさんに納品、行ってきた。何度行っても納品は緊張しちゃうな〜。今回もコットンさんが優しく笑顔で見てくださって、嬉しかった。素敵な人だなぁ、コットンさん。 私ももう少しは、前向きで穏やかで意志のある女性になれるよう精進しよう。 写真は、…

12月

もう12月。はやい、はやい。今年は、春に仕事を辞めてからが特に早かったなぁ。まだ9月でもいいくらい。手芸はちょっと休憩しようかなぁと思っていたんだけど、 あまのじゃくというかなんというか、 逆にやりたくなってしまい今日もフェルトのポチ袋をちくち…