なんてことを考えながら

tukue032012-12-09


今日作った二羽の鳥のフレーム飾り。

鳥は立体的。


ちくちく縫いながら、あれこれ考える。

考えすぎるとろくなことにならないので、途中で考え辞めてテレビを観たり本を読んだり洗濯したり。


気楽だなー、と思う。


結婚したら、ガラっと生活や考えが変わるのだろうか?


若いころ結婚というものがこわくてこわくてしょうがない時期があった、

その前は恋愛というものがこわくてこわくてしょうがない時期があった。


今は恋愛はこわくない。

結婚はこわくないけど、ちょっと不安。

いちばんこわいのは今の恋人がいなくなること。

ついプンスカしてしまうときもあるけど、こんなに大らかに接してくれる人とはもう出会えないだろう。



いつか、恋人がいなくなるのもこわくなくなる日がくるのかな?

だとしたらそれはどんな境地だろう。


なんてことを考えながら、またちくちく針を運びます。