2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も散歩へ。 橋の下には緑がいっぱいの川。 真剣な顔で何を見ているの。 昨日は夫が急に泊まりの仕事になった。 まるがゼロ歳のときは夫が出張だと不安になることが多かったけど、最近はまると二人で楽しく過ごせるようになった。

昨日は公園に行き、よく歩いた。 この細長い道は、どこまで続くのかな。 行けるとこまで、行ってみよう。

どこに

どこに入っておられるのですか、あなたは。

するすると滑る

まるが近所の公園の滑り台で遊べるようになった。他に誰もいなかったので、私と夫に超近距離で見守られつつ。 よいしょよいしょと階段登る。 滑り方、間違ってる。お尻、食い込んでますよー。 帰るころには土と砂だらけ。 でも楽しかったねぇ。疲れたのかい…

連休が終わった

連休が終わった。 いつも大きな休みのときは実家や義実家に帰り、家事も育児も楽していた。 今回はさすがに遠いので広島で過ごしたら日々のペースがわからずなんだかイライラ。 うーん。 変化に弱い。 夫にもついつい八つ当たり。 八つ当たりしていると過去…

広い公園

昨日はとても広い公園に行ってきた。 とてもとてもとても、広い。公園のなかに池があり、 機関車の形をしたシャトルバスが走っていた。広い芝生もあった。まるを放牧〜。 と思ったらあまりの広さにびびってしまった様子。 しゃがんで草むしり。 むしむしむし…

のんびり

連休。 毎日お出かけしているけど、洗い物や洗濯を夫が手伝ってくれるので助かる。昨夜はリビングで寝ていた。今日は大きな公園へ行きます。まるさん、先日近所の公園で公園デビューしました。 大きな公園ははじめて。着実に赤ちゃんを脱皮し子どもになっと…

連休中は

最近自分では意識してなかったものの、 疲れ気味。昨夜自分が書いたメモ書き見たら「休みたい 休憩したい」って書いてた。イライラモヤモヤするので今の気持ちを書き出したらスッキリするかな、 と思ってやってみたんだけど、 マジで「休みたい」しか言葉が…

夫の出張

夫が出張で、今夜はいません。 晩御飯手抜きで楽〜( ்▿்)なんて思っていたのはまるが産まれるまでで、 晩御飯もお風呂も大忙し。こんな日に限って、まる、昼寝せず( •́ .̫ •̀ )録画してあるトーマスを流したらおとなしく見ているんだけど、 テレビばかりもな…

もちろん鍋の蓋も

引き出しだけでなく、もちろん鍋の蓋も好きです。 あとしゃもじや洗濯ばさみ、リモコン、スマホなども大好き。 昨日はちゃぶ台を押して歩いてました。これが噂の「オモチャじゃないものが大好き」というやつか。あ、網戸も好きです。 昨日、公民館の網戸を勝…

えへっ

顔はハートで隠しましたが、私の衣装ケースに入って「えへっ」と笑っています。 えへっ じゃないよーーー、出ろーー\( ˙-˙ )/

衣替え?

まるさん、な、何してるのー。衣替え?(^_^;)

バランスをとりながら歩く。

広島に帰ってきました。 涼しい。まるが生まれてから、生活に疲れるとすぐに地元に帰りたくなってました。 今回は、夫の長めの出張のために和歌山に帰り、親弟妹、姪っ子甥っ子、友だちとたくさんの人に会い、毎日楽で楽しい日々を送っていましたが、 いつの…

9月

9月ですね。 秋服と帽子を買いたい。写真は、広い布団のあえて隅っこで寝るまるです。 私の布団を乗っ取ることも多い。