連休が終わった

連休が終わった。
いつも大きな休みのときは実家や義実家に帰り、家事も育児も楽していた。
今回はさすがに遠いので広島で過ごしたら日々のペースがわからずなんだかイライラ。
うーん。
変化に弱い。
夫にもついつい八つ当たり。
八つ当たりしていると過去の嫌だったことも思い出されて、
八つ当たり加速。
せっかくの休みに申し訳ないなぁと思いつつ、今みでの不平不満を吐き出す私。

吐き出したあとソファで自己嫌悪でめそめそ泣いていたら、
まるがトコトコと真顔で歩いてきて、
私のとなりに座っていた夫の手を取り私の頭にのせ
「いいこいいこ、しな」
と言わんばかりにグリグリしてた。


ま、

ま、

まじか。


せ、せ、成長〜\( ˙-˙ )/

夫とはいつも通りすぐに仲直りしました。



そういえばまるさん、最近ウンチをするとき股間を(昔の久本雅美のように)ポンポン叩いて教えてくれるようになった。

すごい。成長。

相変わらずおっぱい星人でいまだ夜間は3時間おきに乳を求めつつも、
気づかないところでスルスルと成長の階段を登っている。

なんていうか、ありがとう、と思った。