2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレリーナちゃん

スーの発熱はただの風邪だったよう。 もうすっかり元気です。 まるとスーがトトロを見ている隙に、台所で手芸。 久しぶりにバレリーナちゃんを作りました。 ブローチになる予定。

出来上がり

出来上がりました。 嬉しい。次は何を作ろうかなぁ、なんて考えていたら次男のスーが発熱。 小児科へ。 検査の結果インフルではなかったので、風邪か突発でしょう、と。突発性発熱、はやくすませて欲しかったので湿疹出てこないかなぁと待っています。 熱は…

に、2年ぶりくらい

2年ぶりくらいに手芸を再開しています。といっても、子どもたちが車や家で昼寝している1時間くらいにするだけ。 遅々として進まん。 でも、ふとしたときに「どんなの作ろうかなぁ」と考えているだけで楽しい。ああ、6時間くらいぶっ続けで手芸したいわぁー( …

ゆらゆら

赤ちゃんのときに使っていたバウンサーをロッキングチェアのように使うまる。 ゆらゆらしながらテレビを見ていた。 大きくなったなぁ。ちなみに次男のスーはバウンサー嫌いで大泣きするので、乗せません。 揺れている長男を不思議そうに見ています。

成長

昨日、よく行く児童館にまる(2歳7ヶ月)とスー(8ヶ月)を連れて行きました。すると、めちゃくちゃヤンチャな三歳男子が二人来ていて超ハイテンションに遊んでいる。 まるは押されたり腕を掴まれたりしてガクブル。 (ママさんたちはちゃんと叱っていたけど、パ…

あなた・・・

「あ、あなた・・・、ダチョウ倶楽部の方ですか?」「いいえ、あなたの息子です」パーカー着せたら似合ってるというかなんというか、 面白くて(おい)、 思わずアテレコしてしまった。おっちゃんみたいな次男が、可愛いです。 癒されます。

防災頭巾

児童館での防災頭巾体験のあと、気に入ったらしくずっと付けて遊んでいた。あとで私が次男のオムツかえてるときに、スタッフさんが脱がせてくれたら、頭、汗だくだったらしい。「もっと早く気付いてあげたら良かったですね(^_^;)」とスタッフさん。「いえい…

網の上

網の上を歩いています。 はじめは慎重に。 途中からは大胆に。「まてまてー」 と追いかけると、くすぐったそうに笑う。

さくら

ブログ久しぶりですが、元気です。 最近はもっぱらインスタ、たまにTwitterという感じ。 でも、時間ができたらまたブログたくさん書きたい。1月は途中から実家に帰っていました。 今は奈良の義実家。 二日泊めてもらって広島に帰ります。実家にいる時に、近…