さくら

ブログ久しぶりですが、元気です。
最近はもっぱらインスタ、たまにTwitterという感じ。
でも、時間ができたらまたブログたくさん書きたい。

1月は途中から実家に帰っていました。
今は奈良の義実家。
二日泊めてもらって広島に帰ります。

実家にいる時に、近所の皮膚科に行って蕁麻疹を診てもらうついでに育児疲れの話をしたら、漢方を出してもらえた。
昔からあるイライラにいいというやつ。
飲んでみると私に合ったのか、なんだか楽になりました。
母乳を通して赤ちゃんの夜泣きにも良いそう。

漢方ずっと気になっていたので、皮膚科で出してもらえて嬉しかった!
教えてくれた友だち、ありがとう!
助かった。

写真は和歌山県海南市のわんぱく公園。
手作りの桜の木。
可愛らしいと思った。


自分が育児に全然向いてなくて辛いときがあるので、育児が落ち着いたらそういう疲れがちになママさんに何か出来ることないかなぁ、なんて思っていたら、
別の友達がそんなママさんたちのために資格を取ろうとしてるのを知って感銘を受けました。
ママさんのためのプリザーブドフラワー教室をしたくて資格を取るらしい。
もともと花屋をしていた人で、とってもパワフルかつセンスがよく、自分も子育てで大変なのに新たな自分のやりたいことを模索していて
すごいね!いいね!!!
と思った。

動いている人は、かっこいいなぁ。

私は私のペースで何かやろう。

息子たちはめちゃ元気。
まるは朝から晩まで、喋りまくりの走りまくり。
寝かしつけのときはなぜかやたら可愛らしい。
私の布団にもぐりこみ、歌を歌ってくれたりてきとうな昔話をしてくれます。
「むかしむかし、あるとこ、おじいさんが山に洗濯に行きませんでした」
とか言う。
えってなる。
面白い。

次男のスーは、相変わらずマイペース。
もう兄弟げんかをしています。
オモチャを取り合って。
寝ている時は、顔が団子が白玉みたいに見える。
のんびり屋で食欲旺盛。
私の癒しです。