2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まつげちゃん

まんまるちゃんのまつげちゃん。少なくて、長い。つけまつげみたい。私のまつげは、少なくて短い。 夫のまつげは、多くて長い。 そのちょうど間みたい。顔の湿疹や引っ掻き傷も少なくなりました。毛穴が見えないプルプルお肌を見ると、かぷっと食べたくなり…

10月3日はポカポカさん

10月3日は、海南市でのハンドメイドマーケット「Poca Poca」さんがあります。 3ヶ月ぶりのポカポカさん!私も今日、納品に行ってきました(ギリギリで、すみませんm(._.)m)今回もたくさん可愛いものがありそうです。 虹色さんも来られるそうなので、行きたい…

寝相2

二度寝中。 最近朝は涼しくて、日中と夜がめちゃ暑いので着せる服に悩みます。 そういえば赤ちゃんができてから、変わったこと。赤ちゃんの写真や映像を見るのが大好きになりました。 人ん家の子でも(◍′◡‵◍)赤ちゃん産まれる前は 「ほほう」 「可愛い服、着…

寝相とおっぱい

寝相。明け方むにむに動いて、また寝てた。最近は夜よく寝てくれるので、本当に助かる。 朝も機嫌がよくニコニコ(夜は毎日不機嫌だけど(~_~;))私は変わらず、喉が痛いです。 そして熱っぽい。おっぱいがね、原因だと思うんですよ。 授乳で長くおっぱい出して…

何故赤ちゃんの手の中には、いつもホコリがあるんだろう?

肩こりからか、 朝晩の寒暖差からか、喉が痛いです〜。体がだるく、暑いような寒いような。今日はいちにち、まんまるちゃんとゴロゴロ。泣いたらおっぱいあげて、抱っこして。うう。寝ておくれ。 いや、でも、昼間寝て夜起きてたら困るなー なんていいつつ、…

柘榴

まんまるちゃんとの散歩中に見た柘榴(ザクロ)。木になっているのと、落ちたやつ。まんまるちゃんは珍しく起きていて、キョロキョロしていた。天気がよくて暖かく、よく歩いたので私は汗をかきました。帰宅してお互い着替え、私はお茶を、まんまるちゃんはお…

さよなら、ふぐちゃん。

まんまるちゃんにおっぱい吸わせながら、虹色さんに委託させてもらう作品を用意してるとこ(◍′◡‵◍) 夫の仕事が忙しく出張も多くて、私たちが帰っても、私とまんまるちゃん二人きりのことが多いので、仕事がひと段落するまであとひと月くらい和歌山にいそうで…

まんまるちゃんと散歩

午前中は、まんまるちゃんと散歩。気持ち良いらしく、いつも玄関出たらすぐ熟睡。 帰宅して下ろされるまで、ずっと寝てます(^◇^;)早く一緒に花や(人ん家)の犬ちゃんを見たいよ(◍′◡‵◍)赤ちゃんといると知らない人から声かけてもらうこと、多くなった。今日は…

じたばた

じたばたしている。たまに「ふぇ」って言ってる。おならがもう臭い。昨日、抱っこしながらアナ雪を熱唱してたら、ため息つかれました。なんだよー。相変わらず、便秘。自分の拳を舐めることを覚えた。パパと電話してると、すぐ泣き出す。 でも、可愛いよー。…

抱っこ紐まくら

まんまるちゃん、日中はぐずってますが、昨夜はぐっすり寝てくれてました。 5時間も。成長が嬉しいと同時に私も寝られて助かる!3時間以上寝るのなんて久しぶり〜(◍′◡‵◍) 写真は抱っこ紐の頭のところにつける枕。 甥っ子たちからのお下がり抱っこ紐なので、…

むむむ

前回書いた合同個展に参加させて頂くわけですが、 赤ちゃんの世話に追われて 何も作れず(^◇^;)でも、大丈夫!こんなこともあろうかと(?)、時間があるときにコツコツ作った作品たちがあるのです。 ううん。備えあれば憂いなし。心配性で良かった。 しかし、…

合同個展!!

久しぶりに手芸の話を(◍′◡‵◍)作品を委託させて頂いている虹色カフェの虹色物語さんとそのお仲間さんの合同個展に私も参加させてもらえることになりました。その名も「手作りで奏でるオーケストラ」。場所は、紀の川市のナチュラルカフェさんにて。日時は、10…

まだまだ小さい

まんまるちゃん(息子)、今まで昼はソファの上に寝かせてましたが、 もぞもぞとよく動くようになったので、 居間の絨毯の上に赤ちゃん布団を敷いて そこでゴロゴロすることに。 こうして見ると、まだまだ小さい。私も横でゴロゴロ(◍′◡‵◍)気が向いたら、ここで…

なんて素敵なのー

素敵な積み木を、もらいました。なんて素敵なのー(⁎˃ᴗ˂⁎)大きくて可愛らしい積み木。お城モチーフなのも、たまりません。まんまるちゃんがもう少し大きくなったら、これで遊ぼう。もっと大きくなったら部屋のインテリアとして使いたい。

ベビーマッサージ

昨日は病院でベビーマッサージを習ってきました。同じような赤ちゃんがたくさんいました。 みんなそれぞれ違う。 大きな子小さな子、泣いてる子寝ている子。 「みんなちがって みんないい」って感じ。 先生の見本見ながら、服着たままマッサージしたり、裸に…

便秘ちゃん

まんまるちゃん(息子)が便秘ちゃん。もう4日も出てなくて、お腹張ってるし、ミルク吐くし、なんだか苦しそう・・・と思い、のの字マッサージしたり自転車こぎ体操して、それでも出ないのでオイルつけた綿棒で刺激したけど、 全然ダメ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )病院に対…

まんまるちゃんと毎日のこと

今、赤ちゃん昼寝中。赤ちゃんとの生活は、ゆったりしているのに忙しく感じる不思議。 一緒に昼寝する時間はあるのに、ゆっくりブログは書けない不思議。 最近は昼夜逆転で、私は疲れています。 先日夜中に泣き続けるので思わず 「もー!うるさい!」 と怒っ…