便秘ちゃん

まんまるちゃん(息子)が便秘ちゃん。

もう4日も出てなくて、お腹張ってるし、ミルク吐くし、なんだか苦しそう・・・と思い、のの字マッサージしたり自転車こぎ体操して、それでも出ないのでオイルつけた綿棒で刺激したけど、
全然ダメ〜( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

病院に対策求めて電話をしたら、診てくれるとのことなので母に運転してもらってまんまるちゃんが産まれた病院へ。

先生に長ーい綿棒突っ込まれグリグリされて、泣いてました。

でも、おかげでスッキリ。

今日は穏やかな顔をしています(◍′◡‵◍)
良かった〜。



ついでにあせもの薬をもらい、
体重も計ってもらいました。

半月で1キロも増えており、さすがに太りすぎだそう。

母乳多めミルク少なめにするようアドバイスもらいました。

ミルクより母乳のほうがお腹もゆるくなるらしい。

まんまるちゃんのまんまる度がこれ以上上がらないようにしようと思います(^_^)