2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿さん

10月27日のきたまち縁日に参加させてもらうときに、雑貨屋フルコトさんに納品させてもらおうと、 鹿グッズを制作中。 前回(去年)は、女の子とバンビのブックカバーだったので、 今回は大人っぽい鹿の携帯ケースやミニトートバッグを作ろうと思って。はじめは…

魅惑の中崎町

昨日は、中崎町へ。春ごろ 「雑貨が好きなら、中崎町」と大阪の友人に教えてもらい、ずっと行きたいと思っていた。 昨日は高校時代の友人と、友人のご友人三人さんと、中崎町のハンドメイド雑貨屋さん「JAM POT」さんの秋市へ。 可愛い雑貨がたくさん! そして、…

りんごズ

もうひとつ作った、りんご ふたつ並べて、居間に飾った。 もっときれいに出来るようになったら、売ろうかなぁ。 カットりんごやうさぎりんごも作ったら、楽しそう。 赤いフェルトは赤すぎないほうが良いなと思った。(トマトみたいに見えるから) いちごも作…

りんご

フェルトで立体的なりんごを作った。細長いハート型に切った赤いフェルト六枚を繋ぎあわせて作る。結構時間かかったなー。可愛いのかどうかわからないけど、とりあえず出来上がって、良かった。 顔はないほうがいいかと、刺繍したのをはずした。みっつくらい…

回復

回復。今日は元気。嬉しい。朝から手芸。注文の品を作る。冬から春にかけてはイベントの作品製作などに力をいれたいので、ご注文はいただかない方向で考えています。展示会をしたいので。まだ何も決まってないけど。それまでに考えておくことや決めておくこ…

くー。

微熱が引いたと思ったら、えげつない蕁麻疹。くー。外出中止・・・。はやく治れー(;_;)

季節の変わり目

扁桃腺が腫れて、微熱。季節の変わり目だからかなぁ。体の節々が痛いよ。作りたいものは沢山あるのになー。残念。布団で大人しくしています。(-_-)zz ←この顔文字、好き

エキゾチックな女の子

この間、京都の桂にある雑貨屋「おやつ」さんで見たエキゾチックな女の子のブローチが最高に素敵で、「私も作ってみたい」と下書き。 なんだかパクってるみたいで気が引けていたものの私が描くと、アートぽさ激減でかなり田舎くさくなり全然違う感じに・・・…

洗濯など

手芸のご注文が一段落したので、今日は朝から洗濯、洗濯。いま、洗濯機まわすの四回目。全部きれいに洗いたい。晴れだし。 モデル菊地亜希子ちゃんが編集長の「マッシュ4」が出たそう。欲しい。買いにいこう。 今朝、夫とちょっとギクシャクしちゃったので、お…

さよなら台風

台風だった。桂川が氾濫して大変だったみたい。我が家は桂川からは結構距離があり、小高いところにあるので無事でした。でも明け方からやたら携帯の緊急メールが鳴って、恐かったです。亡くなられたかたのご冥福、お祈り申し上げます。

ひぇー酩酊

昨夜は、なんとカシスソーダ一杯で、ふらふらに酔っぱらった。駅から家まで、酩酊状態でまっすぐ歩けず、 しゃがみこんで夫が持っていたお茶をもらい、肩をかしてもらい冷や汗をかきながら、なんとか帰宅。 もともとお酒は弱くて、でも好きで。うう。でもた…

本を読んだり色々と

本を読んだり、手芸をしたり。「そういえば映画面白かったなー」 と思い出して、「悪の教典」を読んでいる。面白い。 手芸は着実に注文の品が出来てきている。もう少しだ。一段落したら、ハンドメイドマーケットに出すものを作ろう。 お義母さんから、メールあり…

まだ作っていたい

相変わらず、ちょこちょこ忙しい。今日は夫が出張でいないので、夜も手芸。ちくちく縫ってると、そろそろ仕上げないといけないのに、まだ作っていたい気持ちになることある。いい感じに出来かけているものを、いつまでも作っていたい気持ち。 いつか懲りにこ…

ケンカしたり仲直りしたり

昨日は夫とケンカ。食べ物の好き嫌いが多すぎる。あれ嫌いこれ嫌い言われたら、料理作るの全然楽しくない、と怒った私。しかしまぁ、今まで偏食ながら無理して食べてくれていたということもわかり、仲直り。私ももうちょい工夫しよう。料理。 手芸のほうは、…

腰痛

腰痛。いたたたた。昨日マッサージに行ったあとは少しマシになっていたものの、今日はまた痛い。湿布を貼って、やり過ごす。手芸を、いつもちゃぶ台に正座(というか女座り)でやっているのも、腰に良くないんだろうなぁ。テーブル&椅子もあるにはあるけど、…

頑張るのは月曜日から

京都の梅小路公園手作り市に行こうとして、道を間違え、断念。すぐ近くの龍谷大学まで行っていたのに。来月こそは行こう。あと、有名な百万遍さんの手作り市にも行きたい。ミナペルホネンのお店が入っている寿ビルディングにも行きたいぞー。今年の下半期は…

なんか、いい。

ここ数日、なんだかんだと忙しい。そんな昨日、エアコンのリモコンが故障。電源は着くのに、冷房や暖房、温度などの設定が出来ない。電池変えてもリセット押しても、動かず。明日あたり直してもらう。朝晩涼しくなってから壊れて、良かった。真夏だと嫌だっ…

異常なし

先月受けた子宮ガン検診の結果、異常なしでほっとした。つぎは乳ガンの検診を受けよう。 今日も手芸しています。肩がこってきました。あと少し。 夜は夫と京都で晩御飯を食べる。串あげ食べたい。

やりたいことがあるのは、いいことだ。

昨日は何故か寝苦しくて、一睡も出来ず。たまに眠れなくなる。 今日は動いて、疲れて、夜ぐっすり寝よう! クマグッズ、よく考えたら今週末までには納品したいんだった。今朝、気づいた。期限があるわけじゃないけど、せっかくならクマイベントさんと同時に…

ぼくはクマ

オーナーさんからお声をかけていただき、とあるクマイベントとコラボ(というか「同時にクマものを作ってみては?」とのことで)クマ、作ってます。それにしてもクマのイベントってなんだろな(知らんのかい)。いろんなクマグッズが並ぶんじゃないかしら。フラ…