ケンカしたり仲直りしたり

昨日は夫とケンカ。

食べ物の好き嫌いが多すぎる。

あれ嫌いこれ嫌い言われたら、料理作るの全然楽しくない、と怒った私。

しかしまぁ、今まで偏食ながら無理して食べてくれていたということもわかり、仲直り。

私ももうちょい工夫しよう。料理。


手芸のほうは、またまた色々とご注文いただきまして、
嬉しいなぁ

頑張ろう、と思っています。

腰にアンメルツヨコヨコを塗りながら。


頑張る、といっても独身のころのように1日八時間作る、みたいなことはしないんだけど、

毎日ひとつかふたつずつ丁寧に作っていこう。


作っても作っても売れず、月の売り上げが0円だった頃のことを思えば、私を指名して「こういうのを作ってほしい」と言ってもらえるのは、とても有難いこと。

嬉しいなぁ、としみじみ思う。


夫とは仲直りしたあと、録画した「半沢直樹」を二人で観た。

香川照之の顔芸にしびれる。

まだ三話目くらいまでしか観てないけど、面白いですね。

小説のほうは半沢が頭取になるまで続くらしいので、ドラマも休憩しながら、ずっと続いたらいいなぁ、と思う。