2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三度の飯より

まるが三度の飯より好きなもの。 水たまりと鳥。 この二つがあれば、散歩のテンションは倍。散歩の帰り、ぐずるのでおんぶして歩いていたら、 自転車に乗った見知らぬおじさんに 「なんやお前、歩け!」 と怒られたまるさん。そうだ〜そうだ〜、臨月近い母に…

照。

朝、まるがEテレ見ているすきに外に洗濯物を干しに行ったらバレて、 散歩モードに。いそいそと裏口で靴を履こうとするまる。朝の8時から公園、行きました。砂遊びして、楽しそうだった。 午後は家の中でイチャイチャ。 追いかけっこしたり、ボール遊びしたり…

赤ちゃんだったころの写真

まる、今、一歳九ヶ月。 体が大きいこともあり、なんかもう子ども。 ついこの間まではヨチヨチ歩きだったのに 今ではダッシュされると妊娠後期の私は追いつけないほどの速さ。昨日は散歩中、とうとう 「鳥、ない」 と言った。まぁ、鳥、いたんですけどね。四…

話す

写真は、朝の散歩。 40分くらい歩く。 帰りに抱っこをせがまれることが多く、抱っこがツライ時はおんぶしてます。 おんぶって、なんか昭和な感じ。 でも、なんか気持ちいい。 息子もおんぶ好きで、気持ち良さそうにしている。 今日は友だち二人が家に来てく…

何を思っているのかな

ついつい愚痴ってしまう時もありますが、 育児が楽しいときもあります。とくに意味わからんことをしているのを見る時。先日の散歩中も、何を思ったのかめちゃ重い木を運んでいた。 真剣そのものだった。「あのー、それ、元の位置に戻すの私なんですけどぉ( ˙…

そよそよ

日曜日に夫は広島に帰って行きました。火曜日の今日は、友人&息子くんが家に来てくれました。 4時間ノンストップで育児などの話が出来て、嬉しかったー! スッキリしました。 広島でもこんな風にあれこれ話せる友人が何人かいたら、いいなぁ、としみじみ思…

夫、来た。

2週間ぶり夫が和歌山にきてくれました。 今回も、息子のまるは大喜びの大はしゃぎ。 前回のようにはしゃぎすぎてしんどくなることもなく、たくさん散歩し、たくさん遊んでもらってました。赤ちゃんのころは男の人が苦手だったのに1歳半をすぎて走り回るよう…

離れて寝てみた

ここ三日間、まると離れて寝てみました。 まるは母屋でじぃじ&ばぁばと。 私は、普段まると二人で生活している離れでひとり。和歌山に帰ってきてから、まるをばぁばに預けると、晩御飯のおかずを買いにちょっとスーパーに行ってきただけでも調子を崩して夜…

レインコート

レインコート、買った。気に入ったらしく帰宅後、家の中でも着ていた。 レインコート着たままナポリタン食べた。 服が汚れなくて、良かった。

鳩追いと本

朝から公園で鳩を追う息子。7月にはもう2歳。 つい最近までは赤ちゃんに毛が生えた程度に思っていたら、 もう男子要素がチラホラ。とにかく外が好きで、 先日はちょっと目を離した隙に1人で長靴(普段履いてるマジックテープの靴より履きやすい)を履き、玄関…

わんぱく公園

近所のわんぱく公園に行ってきました。 ちょうどタケノコ狩りのイベントをやっていた。 春ですねぇ。

妊婦検診

今日は妊婦検診でした。もう9ヶ月!早い!赤ちゃん元気そう。 でも私が太りすぎたために、栄養が行き過ぎて赤ちゃんの頭だけ3週間分くらい大きいらしい。 ショック。 最近はあまり食べ過ぎす、よく動いてるつもりだったんだけどなー。 早食べで思っているよ…

自然博物館

毎週水曜日は近所の幼稚園の園庭開放の日。 いそいそと用意していたら、 なんと今日はじぃじが仕事休みで、遊びに連れて行ってくれることに。 園庭開放は、また今度。車で15分くらいのところにある自然博物館に行きました。一歳になる前くらいにも、まると行…

黄色い長靴

黄色い長靴を買いました。 水たまりで楽しく遊んだ。楽しすぎて長靴が脱げ、そのまま水たまりへジャンプ。靴下とズボンがビチャビチャになったまるを、お姫様抱っこで帰宅(^_^;)最近、お外が好きすぎて困っています。

楽しすぎても

パパは広島に帰って行きました。 昨日、まるはテンション上がりすぎてうまく昼寝出来ず (寝付けず)、大ぐずり。 めちゃ泣いてた(^_^;)今日はもちなおして、パパと遊んでいました。 楽しすぎるのも、しんどいよね。 パパと散歩。川が、気になる。 使わなくな…

昨夜、パパが

昨夜はパパが2週間ぶりに会いにきてくれました。まる、大喜び!仕事を終え新幹線に乗って夜やってきたパパの顔を見るなり 「キャーキャー!」 と叫び、 チラチラとパパの顔を見ては 自分の顔を両手で覆ってクスクスと笑う。 なんかこう、テンション振り切れ…