楽しすぎても

パパは広島に帰って行きました。
昨日、まるはテンション上がりすぎてうまく昼寝出来ず
(寝付けず)、大ぐずり。
めちゃ泣いてた(^_^;)

今日はもちなおして、パパと遊んでいました。
楽しすぎるのも、しんどいよね。


パパと散歩。川が、気になる。


使わなくなった私のギターを爪弾く。


まるの機嫌のいいときにをじぃじに散歩に連れて行ってもらい、その間にパパと二人で早めの夕飯に行けたのが嬉しかったです。
ノンアルコールビールを飲みつつ食べたお刺身やじゃこめし、車海老の塩焼きが美味しかった!
ゆっくり落ち着いて食事ができるのも、ありがたかったです。

こういう息抜きも大事と思う。
べったり息子と一緒にいるだけが良いことではないんだなぁ。

どこかで読んだ
「母性は溢れ出るものじゃなくて、(嬉しいことや楽しいことによって)補充されていくもの」
という言葉を思い出しました。

苦しいばかりじゃ、枯れるよねぇ。
逆に
「えっ、こんなことで?」
と自分でも驚くほど些細なことで気持ちが軽くなったりもします。


帰宅すると、じぃじにワガママ言ってたくさん散歩してもらったまるは、ばぁばに抱っこされてよく寝ていた。