2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家で

本当は今日から夫の実家に泊まりに行くはずだったんだけど、 お義母さんが高熱でダウン。家で過ごすことに。熱の原因は疲れらしいので、無理せずゆっくりしてほしい。 私も今朝は夫とゴミ出しして洗濯してからゴロゴロしてます。午後から買い物。冷えないよ…

暖かくして、のんびりと。

ちくちくさん、1月8日から「ゆかいな牧場」イベントがあります。私の羊ブローチたちも、いくつか置かせてもらいます。私自身は、31日から3日まで夫の実家に行き、それから和歌山に帰る予定。和歌山には1週間くらい居たいなぁ、と思っています。妊娠中なので、…

おもちー!

うちはコーポの1階で、道路に面した部屋に大きな出窓がある。その出窓にいつも小さな人形をちまちまと飾っています。クリスマスが終わったので、サンタとトナカイの人形を片付けて、小さなお餅を3つ並べてみました。 出窓のある部屋でテレビを見ながらコタツ…

今年について

今年も残すところ、あと少し。みなさん、如何お過ごしですか。 今年は結婚したり引っ越ししたりと変化の年だったなぁ。悲しいことあり嬉しいことあり、自分にとっては図らずも人生のターニングポイントだったっぽい。そして来年も、なんだか色々あるっぽい。…

年賀状作り

ハンコ、ぺたぺた。年賀状作り。今年は少なめ。前回もらった年賀状を見ながらではなく、アドレス帳を見ながら書いたので出しそびれた方がいたら、すみません。 アドレス帳は、いつ携帯を無くしても大丈夫なようにと20年くらい前からつけてます。最近知り合っ…

クリスマスとお年玉準備

メリークリスマス(*^_^*) 明日は、夫と二人でミニクリスマス会。チキンとポトフとケーキと、あと何にしようかなぁ。 プレゼントは後日二人で買いに行こう。毎日使えるものがいいなぁ。そしてそろそろ甥っ子たちのお年玉も準備しよう。本屋さんで、小さな馬が…

今日は、お休み。

今日は手芸は、お休み。家の中を、サササと掃除。 大掃除は苦手だけど、毎日ちょっとずつ掃除をするのは、わりと好き。片付いていると、気持ちがいい。 あと、来年、近所のふれあいセンターにて陶芸教室(6回コース)があるそうなので、申し込んでみた。申し込…

紫色のマフラーと帽子

今日は夫が出かけている間に、ちょっと手芸。紫色のマフラーと帽子の女の子。手芸をちょっとの間休んでいたので、新鮮。 最近、夫の仕事がとても忙しそう。土日はなんとか休めているものの、平日は早朝に出ていって深夜に帰ってきてほとんど話も出来ないくら…

携帯ケース作り

久しぶりに携帯ケースを作ってるとこ。まだ途中。5つ作るので、とりあえずアップリケの部分を作ってから、仕上げる。アップリケは、帽子とコートとブーツの冬の女の子。女の子を作るの久しぶりだから、新鮮だー。

ちょっと雨降り

今日も、ちょっと雨降り。 傘をさして、ちくちくさんに納品に行った。羊ブローチたち、1月の間はお店に置いてもらえます。 コリンさんのほうにもすでに並んでいます。羊ブローチ、もっと作っておけば良かったなー。 ドラマ「リーガルハイ」、観た。 二期はあん…

雨降り

雨降り。明日は、ちくちくさんに納品に行こう。今年の秋からオーダーは受けないことにしましたが、夏の終わりくらいに注文をくれてずっと待っていただいてる方がいるので、そちらの作品を年内に仕上がるように作っていこうと思います。 そのあとは、年賀状作…

納品

カフェcollineさんに納品する羊ブローチを持って、郵便局へ。今回は和歌山に帰れないので、郵送での納品です。5つ送った羊ブローチ。できればお店に並ぶ様子を見に行きたいなぁ。 そういえば、お店がもうすぐ10周年だそう!すごい!10年間、毎日お店を開くの…

ひとつひとつを大切に

だいぶ元気になりました。久しぶりに手芸。というか値札つけ。羊ブローチを個別に透明の袋に入れ、屋号・商品名・値段を書いた札をマスキングテープで付けていきます。羊にはひとつひとつに名前(テーマ?)をつけた。ブログに書いていたものではなく、フラン…

お疲れ様です

cottonさんのブログを拝見すると、 今年最後のPocaPocaさん無事に終了した様子。お疲れ様です。大阪に越してきて、今までみたいに毎回のように見に行くことはできませんが、遠くからそっと応援しています。出品も出来るかぎり続けさせてもらいたいです。

明日は、PocaPocaさん。

明日は、海南市でのハンドメイドマーケットPocaPocaさんの日。私も早めに納品して、出品させてもらってます。今年最後のPocaPocaさんなので、行きたかったー。残念!来年、また伺います(*^_^*) そういえば、私がはじめて委託販売を自分でお願いしに行ったの…

もう冬ですね。

横になってます。ずっと。暇だなー。手芸したいなー。せめて納品したい。 もうちょっと安静にして、病院でOKもらえたら外を歩こう。 もう少しの、我慢。 暇なので昼は再放送の白い巨塔2を観ていた。俳優陣の豪華さが、すごい。唐沢さん、江口さん、西田敏行…

シクラメン

夫が買ってくれたシクラメン。 外に出していたら、シナシナ〜となっていたらしく、 寒すぎたのか?水が少なすぎたのか?と原因をスマホで調べていた夫。部屋にいれて水をたっぷりあげると、あっという間にピーン!と元気になった。良かったー。 小さな蕾もた…

ちょっとお休み

体調が不安定なので、ちょっとお休みします。(^_^)/~

羊、あと3つ

羊、あと3つ作ったら、羊は休憩。いろいろ出来た。そろそろ春ぽいものも考えていきたいな〜。大阪や京都の小さな雑貨屋さんや雑貨カフェさんめぐりも、したい!桂の「おやつ」さんにも、また行きたい。とても素敵な個展がある様子。