ひとつひとつを大切に

だいぶ元気になりました。

久しぶりに手芸。というか値札つけ。

羊ブローチを個別に透明の袋に入れ、屋号・商品名・値段を書いた札をマスキングテープで付けていきます。

羊にはひとつひとつに名前(テーマ?)をつけた。

ブログに書いていたものではなく、フランス語でつけました。


知らんけど、フランス語。調べて。
意味も書き入れて。


フランス語が好きなんです。

パピヨンとかフランボワーズとかミニョンヌとか。響きが。(´∀`)


フランスに住んでいる日本人の漫画とかファッション本とかも、よく読みます。

かわかみじゅんこさんの「パリパリ伝説」というエッセイ漫画が大好きで、何度も読み返す。

フランス人の旦那様と可愛い娘ちゃん、周りにいる個性的な人々とのお話が、ほわわんと描かれていて、とても好き。


おしゃれなはずなんだけど抜け感があっていいなぁ、フランス・・・と思います。


写真は、値札つけ待ちの羊たち。

ひとつひとつ、大切に。